honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四角いシュークリームでティータイム~パティスリーブラザーズ~

バラエティーに富んだスイーツが色々とある「パティスリーブラザーズ」さんで
やっと気になっていた四角いシュークリーム・・・「キューブシュークリーム」を
買って帰りました。
P9308657_R.jpg

阪神百貨店梅田店にお店はあります。
難波にある「ブラザーズ カフェ」で以前売り切れていたので、
今日は、買うぞ!って感じ。

P9308658_R.jpg
● カスタードのキューブシュークリーム・・・370円 (税込)

P9308662_R.jpg
北海道産生クリームとバニラビーンズ入りのカスタードクリームがびっしり入ってます。

P9308659_R.jpg
● 和栗のキューブシュークリーム・・・370円 (税込)

P9308661_R.jpg
白あんと栗のペーストとこちらも北海道産生クリームを混ぜ合わせているそうです。

この2つ私の好みにドンピシャリ!
甘さもちょうどいい具合でいい感じでした。

うちの姫が、この四角いシュークリームに興味津々でなぜ四角いのか?って。
型にはめてシュー皮を作るんですね!
そのおかげで適度な硬さがあるので、とても食べやすいです。

シュークリームのイメージは、がぶりっってかぶると
横からカスタードがブチュ~って出てくるからねぇ~。

そんなことも考えられているんでしょうか?
非常に食べやすいです。

P9308627_R.jpg   P9308629_R.jpg

P9308627_R.jpg

「目でも口でも心でも楽しんでほしい」というお店のコンセプト。

姫の今の口癖「ほんまそれ!」(同感した時に云うてきます)
これぴったりです。

ダーリンはいろんな種類を買って帰るようにいいますが、お口に入るのは
8割私なので、少しずつ買うようにしました。

期間限定のなんばの「ブラザーズ カフェ」でのマロンのパンケーキ
食べに行かなくちゃ!



最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

パティスリーブラザーズ  阪神百貨店梅田店-Color-




関連ランキング:洋菓子 | 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅



テーマ:買ってみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/14(日) 00:53:28|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

踊り食い!初体験~「魚蛸バル オクトヤ」 (OCT-YA)  

踊り食い!初体験~です。

北新地の 「魚蛸バル オクトヤ」 (OCT-YA)  のレセプションに参加させてもらった。

P9081828_R.jpg

この生きたタコさんをいただくんです。
数年前の姫と若に見せたらなきだしてしまってたやろうな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・~回想~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達が小学生の頃やったかな?うちでワタリガニを茹でたときのこと。
鍋の湯温度が上がるにつれて、カニさんがもがき始めたんです。
その時、初めて見た二人は可哀想と泣き出した・・・てな事がありました。
ピュアな子達だ!と感動したのも束の間・・・。
そのあと、美味しい美味しいって食べてたけど(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P9081829_R.jpg
「活けたこ1匹(2~3人前)」1869円

レモン汁をかけると、ウニョウニョウニョ~~って動くんです。
しかも、吸盤がお皿に張り付いてとれませ~ん。

私、くち中に張り付いて欲しかったのに。。。

P9081824_R.jpg
「自家製〆サバのブルスケッタ」609円

P9081827_R.jpg   P9081835_R.jpg
「たこのクリームコロッケトマトソース」714円   「本マグロ炙り串2本」609円

P9081834_R.jpg   P9081843_R.jpg

P9081837_R.jpg   P9081838_R.jpg
「活けたこ炒めもの」  「まだことフォアグラのステーキ」2800円
こんな豪華なメニューがお手軽にいただけるんですよね!
P9081841_R.jpg
「たこと魚介のパエリア」1974円
魚介たっぷりでおこげもいい具合にできてていて・・・おかわりしたいくらい。
P9081846_R.jpg   P9081825_R.jpg
「オクト焼き」609円

ひと手間加えた「オクト焼き」タコの食感が香ばしくてプリプリ。
ソースなしで食べれるお味です。

明石のタコにこだわったお料理を出すこちらのお店。

お酒も、特に日本酒に力を入れられている様子でした。
引率係の私は、運転のため飲まない事が多いのですが、
この日は、車をおいてきたので日本酒もいただきました。

北新地はなかなか敷居が高いのですが、最近はお手軽に寄り道出来るお店が
ポチポチ増えてるようです。

御馳走様でした。


P9081823_R.jpg


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

オクトヤ




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅




テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/21(金) 00:30:00|
  2. 食べ物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

そう、そうです!バカですよ(笑)

連日のこの暑さ、私にはけっこうつらいんですよね~。

肉布団(脂肪)つけてるので、寒いのは我慢できるけど、暑いのは身体のあちこちが
調子悪くなる感じがする。。。これはわがままなだけか?

やっぱり、これや!
体内から冷やしてくれるこれに限りまする!!
P7081370_R.jpg
「宇治金時」550円です

「かき氷どっかないかぁ~?」
[Mのおやつ]で検索や!・・・という事で、たこ焼き屋さん「うまい屋」にGO!GOGO!!

こちらのお店は、店頭でたこ焼きを販売しています。
店内で、たこ焼きとビールてな感じで休んでいけますよ。

今回は、かき氷オンリーで食べさせてもらいました。

かき氷には、練乳は外せないhoneyです!

今年はお抹茶?・宇治茶?の味がお気に入りです。


P7081372_R.jpg
「いちごミルク」(490円)

フォォ~頭が痛くなってきたァ~!

フラッペ仕様のかき氷もガリガリゴリゴリ氷食べてるって感じで好きなんですが
昔ながらの、大きな塊の氷をカキカキしてくれるサラサラのかき氷が大好き!!

このサラサラのかき氷のお店、結構見つけるの大変なんよねぇ~。


例年になく、今年は異常にアイスにハマってるhoneyですが・・・

帰って、子供に話すと、
若に「自分!わかってる!!病気やろ!甘いのんあかんねやろ!」

私「うん。。。そうやねんけどなぁ~食べたいんだも~ん!ショボン」

若「アホちゃうん!!」

アレアレ、怒られてもたぁ。

はい、私はバカです。病気を自覚できない、自己管理ができないおバカさんです。
そう、そうです!バカですよ(笑)

数ヶ月だけ許してちょうだい!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       

テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/17(金) 00:03:27|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

お気楽主婦の私にはこれが一番!

暑い毎日。
室内にいる間は、涼しくていいのですが、その場にずっといるということって
主婦の皆さんはできないでしょうね。私もです。

からだの中から冷やしたい時。
毎年、お世話になっておるのが、アイスクリームです。
P6011119_R.jpg
今年は、やけにお抹茶の味が食べたくて・・・

P6011122_R.jpg   P6011123_R.jpg
家族用に買った、イチゴ味のアイス。。食べちゃった。

恥飯って、おうちそれぞれあるという番組を見たことがありますが、わたくし・・・
アイスの恥食べの持ち主なのです。

棒アイスによくある、表面をチョコ系でコーティングしているもの。
わたくし、まず表面のチョコからいただきます。前歯でペリッ!てはがします。
その後、裸になった中のラクトアイスをいただく食べ方です。

いつも、変!変!っていわれるけど、表面の冷えて硬くなったチョコとアイスの違う
食感を同時に食べるのが嫌なのよん。ヘンナノォ~

P6231262_R.jpg
P6231263_R.jpg

これも濃厚で美味しいアイスです。

コンビニアイスでも制覇してみようかなぁ?って思うくらい購入しますが、
冒険心がないので、制覇はむりですね!

次はどれにしようかなぁ?


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       

テーマ:アイスクリーム  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/14(火) 03:38:10|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

焼きたてチーズタルト専門店「パブロ心斎橋店」オープンしました

焼きたてチーズタルト専門店「パブロ 心斎橋店」が2012年8月1日オープンしました。
P7311577_R.jpg
チーズタルト680円

こちらのチーズタルトには、「レア」と「ミディアム」2種類の焼き加減を楽しめるようになってます。

P7311571_R.jpg
手前、レア状態 奥側、ミディアム状態です。

P7311572_R.jpg
イケメンブラザーズ。オーナーさんです。かっこいい~!!

おばさん目線はこれくらいにして・・・。
P7311574_R.jpg  P7311578_R.jpg

大阪マダムの黒真珠 8枚入り 1,280円

結構食べごたえあります。ブラックココアにマスカルポーネクリームをはさんでます。
封をあけると、すごいチーズの香りが漂ってきます。クンクン!

P7311580_R.jpg
サブレルチーズ 10枚 840円

こちらもチーズが濃厚なラングドシャです。

P7311560_R.jpg

P7311561_R.jpg

チーズタルトの他にも、チーズをふんだん使った焼き菓子など色々あります。
うちのお店からも近いし、お土産はこちらを利用することにしようっと!

ほんとに、素敵なお店です。

そうそう、こちらのグループのお店で難波にある「ブラザーズカフェ」
8/3(金)AM10:00より営業を再開されたそうです。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       



PABLO 心斎橋店




関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅


テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/03(金) 12:35:07|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


