honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それ意味ちゃうやん!!+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

しょうもない話になりますが・・・。

ツイッターやFacebookのアイコンを娘とワンコのにしてたんですが・・・

姫から、そろそろやめてや!な~んて軽く言われた。

そやなぁ~、本人じゃないのんアカンかなぁ~・・・し・か・し!
自分の写真は恐ろしくて貼り付けられないhoneyちゃん。

そやそや、好きな花でもしよう!って思って

これ!
579561_370587619686862_18054609_n.jpg

単に好きなだけで変更してん。

とても清楚なイメージなんですね?このお花。

これを見た、ダーリンや姫が
「なんでやねん!」「え~ちがうんちゃう?」

なによ?!好きな花で何が悪いん?
そっかぁ~、私のイメージとしてみたということやねんな!

悪かったなぁ!全然イメージと違って

「お母さん!スズラン違うよ!そやなぁ~ぼたんちゃう?」
と姫にいわれた。

例えばこんなん?
images (1)

まさか、こんなんちゃうやろね!・・・葉牡丹
images (3)

これ、ただデカイだけやんかぁ!!意味ちゃうやん(^_^;)
ある意味あってるかぁ。


まぁいいけど。。。


たわいもない会話をするどぎゃん家でありました。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:日々のこと  - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/09/29(土) 00:00:43|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ゼウスの仕業らしい!不思議ちゃん

私の生活からは除くことのできない母のところへの訪問。

大阪市から羽曳野市まで

最近のお天気の変わりようはすごいですね。

仕事には、安心して洗濯干して行けないぜぇ~!

P8191720_R.jpg
これ姫のベストショット!お気に入り写真だそうです。
トイストーリーのような空らしい
P8191724_R.jpg

どんどん天気が変わってきます。

P8191725_R.jpg

東の空はまっくらけっけ!

姫曰く・・・「この天気はゼウスの仕業やでぇ!」

漫画が大好きな姫は、どうも不思議な会話をするんです!
ダイジョウブカァ!フシギチャン!

雨を心配して、雨雲に追いかけながら帰ったかんじ(笑)

この雨でちょっとは涼しくなってくれたらいいのにな!

P6191237_R.jpg  P6191236_R.jpg

だめですが、ちょっとしたおやつということにさせてください(^_^;)

テーマ:つぶやいてみる  - ジャンル:その他

  1. 2012/08/25(土) 00:51:23|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

お抱え執事参上!

GWに老健(介護老人保健施設)にいる母をつれて帰ってきました。

お店が連休で、1日中母に掛れる時間がとれたのでチャンスでした。
家族が快諾してくれたのが、実行できた最大の理由ですが・・・感謝です。

DSC_0292_R.jpg
クモ膜下出血を起こしてからは、
左半身が不自由なので、作業は時間に余裕をもって行動です!

若君は、専属でばぁばのお世話です。。
車の乗り降り・移動はほぼやってくれました。ありがとう

無理に頼んだわけでもなく、ごく自然に・・胸が熱くなりました。
我が息子よ!チャライだけとちゃうやん!ええとこもあるやん!
DSC_0289_R.jpg
信号待ちで、ちょっぴりばぁばにいたずらもしつつ天神橋商店街をぶらぶらしますた。
DSC_0288_R.jpg
なんやこれ?
姫:「手入れたら何かなるん?」やってぇ。。。カワイイ。。
タバコ屋さんか禁煙グッズ屋さんか?店頭に置かれていた。おもろ。


いっつも、施設内で居るばかりなので、外泊中は、美味しいもの食べにと出かけました。
やっぱり思いつくのはここやね!
食べ記事はこちらで・・・。
忙しいお店にも係らず、車いすでの来店を伝えると、1階の広い所を開けておいてくれました。

3日目は、堺にある大紀水産の回転すし。
母が元気な時好きな所でよく一緒に行ってました。母のご希望でいってきました。

帰る前には、これも、母が好きなカフェで休憩です。
DSC_0293_R.jpg
こちらのトーストが大好きなんですが、あいにく売り切れてしまっていました。。。ザンネン

また、普通の日常がはじまりますが頑張らなくっちゃ!

外泊中、母は何度も泣いていました。
普段の寂しさもあるやろうし、何よりも若君に感謝してくれてたのが印象的でした。
「一生忘れへんからな!ありがとう!」って若に言うて泣いてました。

私は、家族に感謝です。皆の協力があるから連れてかえってこれるんやもんな。
「親孝行、したいときに親は無し」ってよくいうけれど、
父を早くに亡くした時、痛感した言葉です。母には出来ることはしたいです。
不自由でも長生きしてや!

私って、マザコン・ファザコン混合型だったんだよなぁ~。。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:介護  - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2012/05/14(月) 00:41:06|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

こんなに大きく・・・若君を捜せ!!~入学式~

今年は、若君が高校1年生になりました。

入学式に、行ってきました。
中高一貫の学校なので、honeyとしては新鮮味がちょっとかけてたかな?

若君は、高校から入ってくる新しいお友達にかこまれて、ちょっと内心緊張
してるんちゃうか?と思う。
ちょぴり、虚勢はっております!まるわかり・・・。
本人は、普通にしてるっていうけど・・チッチッチッそんなことありません。

24年度新1年生642名が入学!「おめでとう」
P4090519_R.jpg

人数が多すぎて、体育館の上から見学。
さて、うちの若君はどこにしるでしょうか?

ウォーリーを捜せ改め、若君を捜せ!!

P4090517_R1.jpg
在学生の方が入退場のミュージック(吹奏楽部)を演奏してくれています。

高校生の音はやはり迫力がありますね!

さぁ、高校生活のはじめりですよぉ~。
呼び出しは勘弁してほしいなぁ。。。


今となっては、無事に卒業だけはしてほしいですね。


頑張れ!


先日、中学校の教科書等を片づけていました。
まっさらな教科書がたくさん!
彼は勉強してなかったのがもろわかりです!
はぁ~(落胆)心配やわぁ~。


毎日こんなことに夢中です!勉強しましょう!

高校からは勉強するというのですが・・・こうご期待やわ!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:日々のできごと  - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/15(日) 02:19:22|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

若君のつかの間の背伸び日より~親ばかNONEY~

4月には晴れて、高校生になる若君!
たった2週間の変貌ぶりを公開いたします!

・・・って誰が興味あんねん!!(ヤナギブソン風)

以前からとっても興味のあった、「毛染め」
お堅い学校に通っているため、断固として許可を出さなかった毛染めなんですが・・・

お年頃、一度は興味の持つ事やろうし、やればそんなに「かっこええもんとちがう!」
ということに気がつくであろうという気持ちもあって、春休みだけ許可しました。
DSC_0096_R.jpg
手伝う親って、どやねん!?ですよね?バカ親1号ここにあり(笑)

毛染めと思ったらブリーチ液。またたく間に変色してゆきます。
DSC_0100_R.jpg
若君念願の金髪男。

嬉しいけれど、ちょっと恥ずかしさを少し感じてるような・・・。
よしよし!身をもって気付きなされ!^^)

宮崎イベント行脚でホテルに出向く機会が数回ありましたが、自分なりに自分の頭が
周りから浮いている事を感じたようで・・・

若:「俺って、・・・違うよなぁ~?」

HONEY:「うん!(笑)」

若:「この場にあってないよな?」

HONEY:「うん!あってない(笑)うきまくりやな(笑)」

若:「・・・・・・」

DSC_0107_R.jpg
親戚の姉ちゃんにお披露目しに行きお決まりのポーズ!なんやねんそれ!!

実は眉毛まで染めたので、書いてます!あははっ!!
「麻呂は・・・でおじゃりまする・・・」

登校日が24日だったため、23日にはいつもの美容室へ
はい!元に戻ってはい!ポーズ!またそれかい!!

P3240375_R.jpg

春休み、皿洗いのアルバイトをしにお店にきています。
ビールは上手に入れれますよ!しかも2本入れ!!

DSC_0146_R.jpg

HONEY:「あんたは、やっぱ、黒い方がかっこええわぁ~」

な~んて、いいながら。

金髪になってみて、気持ちも満足したやろうし・・・。

また夏休み染めたいゆうんちゃうやろか?

もうあかんで!次染めたらハゲるで!って脅かしてやろ(笑)

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         
人気ブログランキングへ
















テーマ:幸せなひととき  - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/03/30(金) 00:09:18|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


