honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ イタリアン食堂 エノテカ

先日行ったのですが、ダーリンが薬の誤飲で気分がわるくなり、
全然食べれなかったので、再訪です

DSCF2980_R.jpg
「プリフィクスランチ」1200円

今回はズッキーニだけお隣さんのお皿へポン!

DSCF2982_R.jpg
「鶏肉ときのこのクリームソース」

DSCF2984_R.jpg

メインディッシュ「牛ばら肉とたっぷり野菜のデミグラス煮込み」
前菜3種盛りとパスタの後に出されます

もうだいぶんお腹いっぱいになってるけど・・・でも食べます!

カウンター座ると、癒し系のお姉さんとお話ができて、また楽しく
過ごせますよ。

食事制限かかってるのんわかっていますか?
あ~ぁ、食べちゃった・・・後悔先に立たず・・やな!

最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
   

イタリア食堂 バール エノテカ




関連ランキング:ダイニングバー | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅










テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/11(日) 01:01:29|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

イタリア食堂 バール エノテカ

自宅から歩いて2分位の むちゃくちゃ近くにある 「イタリア食堂 バール エノテカ」 
へ行って見ました
「プリフィクスランチ」1200円を頂きました
DSCF2888_R.jpg
※本日の前菜3種盛り合わせ+ミニサラダ

ブロッコリーとカリフラワーのマリネ。

カリフラワーもバルサミコ酢も実は苦手なんです。  
私はカリフラワーが苦手なので 殿のお皿に無言で移動。
そのかわりに、ブロッコリーをいただき!

DSCF2890_R.jpg
※「本日のパスタ」は3種類から選べます 私は「ベーコンときのこのトマトソース」です

DSCF2893_R.jpg
※マダイとほうれん草のペペロンチーノ」
二人で行ったので違う味をいただきました


香ばしいニンニクの風味と ピリ辛。
隣で辛いというお方がいたけれど、私は平気でした。


DSCF2894_R.jpg

※本日のメイン料理「鶏もも肉の香草パン粉焼き バジルソース」です


DSCF2895_R.jpg

※本日のメイン料理又は、「自家製ハンバーグ」です
このハンバーグは かなり肉がしっかりとした噛み応えです 

「プリフィクスランチ」は1200円
私的には、ドリンク付なら嬉しい!

実はこの日、禁煙していつ殿が薬の量を飲み間違えて、途中で気分が悪くなり
ほとんど食べれず、私の胃袋に後半ほぼ治まってしまいました。


最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
   







テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/04(日) 13:46:15|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

焼き立てパンが食べれる イタリアン

被害の大きい地域にお住まいの方、被災された方のご無事を心よりお祈りいたします。
一日も早い復興・復旧が出来ますようにお祈りしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

谷町4丁目にある、オステリアイルフォルノに行ってきました。

お誘いいただいて、伺ったのですが気に入ってしまいました。
DSCF4281イタリアン    DSCF4282イタリアン
近くに住んでいながら谷町界隈は殆ど知らないという偽谷町市民。。。

すごく落ち着いた感じのお店です。
ランチメニュー:日替わりプリモセット・・・980円にしました。
DSCF4285イタリアン    DSCF4284イタリアン
☆朝摘み野菜のプチサラダ   
☆焼き立てパン(食べれるならお替わり出来ます。残さないでね!)
          
これが、味がいろいろ出て来ます(豆乳・黒糖・くるみ・ホウレン草とバジル等)美味しいよぉ~。
DSCF4290イタリアン    DSCF4286イタリアン

☆旬の野菜のミネストラ
夜のメニューも充実してそうですね。来てみたくなります。


メインは選べるパスタ・日替わりで3品から選べます。(3人で行ったので3種類選びました)
DSCF4291イタリアン
確か、☆魚介とペンネのグラタン

DSCF4292イタリアン
☆トマトソースのタレアテッレ(ちゃんとした名前があります)

DSCF4294イタリアン
☆なすミートソースのドリア

DSCF4296イタリアン
プラス100円でドリンクが飲めます。

オープン記念ということで今回は、ドリンク無料で出して頂きました。
気さくな店長さんが優しく対応してくれます。店長さんありがとうごじました。
やはりお店は、料理は大切だけどホールの人でもお店の価値を評価されるんやろうな。。。
とわが身に置き換えて考えてしまうhoneyでございます。

こんないいお店が近くにあるなんて、家族で来たいけどイタリアン拒否するだろうなぁ~
でも、薦めよう!

オステリアイルフォルノ




関連ランキング:イタリアン | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅



   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   











テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/12(火) 04:14:33|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

【引率係】リーガロイヤルホテルのコーヒーハウス〈コルベーユ〉

  
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   
連休2日目

子供達は各自、花火大会や近所のお友達と遊ぶやらで、夫婦だけに…
早よから離れすぎとちゃうかぁ?
…と少し寂しい気持ちになりつつ殿とランチに行きました。


本日のランチはリーガロイヤルホテルのコーヒーハウス〈コルベーユ〉っていう所。
前からここのカレーを食べてみたかったそうです。
前からいうてんねんけど……ちょっとね~
CIMG6125_RR.jpg
「ローストビーフ 西洋わさび添え」アラスカカット200g 2800円(3234円)
コーヒーハウスでこの値段ですよぉ~
セットメニューにしてライスとスープ付きに
CIMG6120_RR.jpg
これ美味しい。旨みと甘みがちょうどよかった。
先日ニユーオータニのパンプキンスープのんだけど、RR>NOです
CIMG6121_RR.jpg
殿は昼間のお酒は絶対飲まないので・・・私がちょっといただき~
家で飲む(ほぼ毎日飲みません)ビールは美味しくないのに・・・外では美味しいねぇ~!
CIMG6122_RR.jpg
「コンビネーションサラダ」1000円(1155円)フレンチドレッシングをかけてたべます。市販のフレンチDとは比べ物にならない、濃厚でまったりしたドレッシングでした。庶民の私には・・・
家で、同じ食材・同じ切り方・同じ盛り付けをやったとしても、美味しそうに見えないだろう?
なぜか、ぶつ切りの生野菜サラダにしかみえへんと思うゎ。。。トホホホ・・・

これが外食の醍醐味なんやろうなぁ~って思う。
雰囲気・食器などなど味だけでわない何かがあるんやろうなぁ~?

CIMG6124_RR.jpg
注文したローストビーフはシェフがテーブルの所に来て盛りつけてくれます。
二つのワゴンがゴロゴロゴロと・・・おぉ~って感じでした。

一人は写真撮ってるし、も一人はビデオまわしてるし・・・
変な二人に思われてるんやろなぁ~




テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/23(金) 00:05:54|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

【引率係】第20回関西望麺会・2010夏の陣 7/3開催

少し遅れました。
初めての参加なのですが、殿の引率係として、行って参りました
第20回関西望麺会・2010夏の陣という会です。
場所は梅田のミュンヘンです。
DSCF4486_RR.jpg
ミュンヘンといえば唐揚げですよね~ めっちゃおいしい!メニューの中にあってよかった!
中間ででてきました。
DSCF4467_RR.jpg   DSCF4472_RR.jpg
オードブル的に最初にでてきました。残念ながら・・うちのテーブルほぼ残してました。
お酒を飲む人がおおかったのかなぁ?勿体ないので隣のテーブルの方に勝手に渡してしもた。
残すよりいいよな?
DSCF4495_RR.jpg   DSCF4500_RR.jpg
キャベツのピクルス美味しかった。
DSCF4503_RR.jpg
しめにお寿司がでてきました。誰も手をつけはらないから、ガリ私がいただきました。
DSCF4468_RR.jpg
総勢119名いろんな方が来られてて、ラーメン店の有名な方・ブログで有名な方
ほんま、すごい方にお会いできて光栄でした。
私、MのランチのM三郎さんお見えになるかなぁ~?って思って殿の引率」を引き受けたんやけど・・・
参加されてなかったんです。会いたかったなぁ~ M三郎さん来てくれないかぁ~
2次会はピッツア&Wine「ドムス・オルソ」ていうところ。
結構お腹いっぱいやねんけど、料理だしてくれはる
DSCF4506_RR.jpg   DSCF4507_RR.jpg
悲しいかな・・・チーズ・トマト食べれない~ナサケナイナ~
DSCF4505_RR.jpg   DSCF4512_RR.jpg
ブルーチーズが入ってる~・・・けど思ったより臭くなかった。
DSCF4515_RR.jpg   DSCF4509_RR.jpg
このイタリアン系ってほぼ行くこと無いから・・・新鮮な感じやったなぁ~。

3次会、今里のスナックに連れてってもらった。
ここがメチャクチャ面白かった。
私は歯目を外せない面白くないやつなんやけど、その場にいるのは好きやねん。
きんぐ衛門の大倉さんは、英雄ですね!カリスマ!
お店に居る時とえらい違うかった。楽しいお酒だからいいかっ!

PAPUAさんをはじめ、今回お世話してくださった方々
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
また参加したいです。


テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/21(水) 00:00:35|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


