honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネバネバヌルヌル食材で脂肪減少?

ネバネバで浮かんでくるのが、おくら・モロヘイヤ・納豆
健康に良いとされる食材の知識が乏しいhoneyですが・・・

グルメなお友達に教えてもらった「納豆トースト」とやらを
honey流で作ってみた。。。

DSCF3283_R.jpg

納豆にマヨを適量入れて、ま~ぜて♪、ま~ぜて♪ま~ぜてMIX♪
でお好みの焼き色にしたら完成!
オーブントースター

・食パン
・バター
・納豆
・マヨネーズ

結構カロリーアップしちゃったかなぁ?^^;)

DSCF3282_R.jpg

こんな感じでいいのかな?

お店で必要なトマトジュースがあちこちで売り切れ続出してます。
newsで脂肪燃焼の効果があると、京大の教授が発見したらしい。

お店の分だけでも見つけなければ・・・
うちのスタッフも夫婦で朝昼晩と3回飲んで、効果が出てきたとかいうてるし・・・。

旦那さんの体重減少と自身のお腹周りに変化があったとさ。

私、トマト食べれない!トマトジュース飲めない!チッキショ~!
チャレンジできないよぉ~。。。

ていうか、私は口養生あるのみ!なんです。アハハッ

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         
人気ブログランキングへ

テーマ:作ってみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/07(水) 03:12:45|
  2. うちのごはん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

北海道産ごぼうはでっかいどー!!

何気に訪れた近所のこだわり野菜やサン?でバカでかい牛蒡さんに出会いました。
DSCF4120_R.jpg   DSCF4119_R.jpg
木刀かっ!というくらいおおきかったので、「きんぴら」と「肉まき」を作ってみました。
DSCF4122_R.jpg
相性抜群の牛肉をよういいたしまして・・・。

         DSCF4123_R.jpg
ぐるぐるぐるぐる・・・・・♪ 世田谷育ちの・・・・・♪ ちがうかぁ~

         DSCF4124_R.jpg
まきまきしまぁ~す。
DSCF4125_R.jpg
こんな感じに・・・。

表面に焼き目がついたら、甘辛く照り焼きぽく照りつけると
DSCF4262_R.jpg   DSCF4263_R.jpg

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー サンウマーやで!

肉とごぼうと砂糖醤油の組み合わせは最高に好きです!

もうひとつおまけに作ってみました
DSCF4127_R.jpg   DSCF4126_R.jpg
ニンジンさんとごぼうさんを千切りにいたしまして・・・と。
DSCF4128_R.jpg

炊き立てご飯が食べたくなります。
お弁当にいれると、めちゃ好評だったよ。。

食物繊維もとれるしね!ついつい食べ過ぎるのがたまに傷かな!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします  
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         






テーマ:作ってみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/01(木) 02:31:50|
  2. うちのごはん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

チーズフォンデュ 大阪一微妙な味

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ      
人気ブログランキングへ
わが家で、「チーズフォンデュ」作ってみました。
DSCF3918_R.jpg
よそのお店で食べて、もういちど食べてみたいと思って、
具材はけっこう冷蔵庫にあるもので出来ました

DSCF3907_R.jpg
ブロッコリーと人参は塩ゆでしています。
バケットは、一口大にかっとしてと・・・。
ほんとうは、サクサクにさせたかったんだけど、早速手抜きいたします。

な~んとなく、盛り付けてみました。様になってるかな?

DSCF3909_R.jpg
ウィンナーはシャウエッセン限定!(昭和人でしょう!何かにこだわる)
鶏モモは塩焼きしてます。
ベーコン・ウィンナーはボイル

意外とベーコンはあまりましたね。
野菜は、結構すすむんですが、チーズがいまいちやった。

もしかしたら、作り方を間違えたかもしれないけどね!
市販のフォンデュなんだけど、調味粉を入れる
タイミングが悪かったかぁ? 何と食感はザラザラやった。超微妙な味やった。

慣れんもん作るから、旨い事いかんわぁ。
けど、フォンデュセットが我が家にあるんですよ!
子供が小さい頃に作った記憶が・・・。

家族揃う唯一の日なので、一緒に食べることに意味があるんですよね!
この味は、大阪1微妙な味だっせ!
  
 
最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします  
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         

テーマ:作ってみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/23(木) 00:32:06|
  2. うちのごはん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

具沢山・食べるかす汁~我が家~

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ      
人気ブログランキングへ
今年は寒い日が多いけど、こんな時食べたくなるのがかす汁なんですよね!

我が家のかす汁は、味噌汁のようにお汁を飲むためのものではなくて、
具を食べる的な、粕汁になっています。

DSCF4192_R.jpg

ダーリンの好物で、(毎晩晩酌するため)お酒のアテとして食べたがる経緯があり、
我が家は、いつの間にか食べるかす汁になってしまいました。 

まぁ、子供達も野菜を沢山たべることになるので、いいかなぁ?

DSCF4182_R.jpg   DSCF4183_R.jpg

具材は、こんなかんじかな。。。
うちは、豚肉を使います。鮭もおいしいけれど我が家は豚肉!

☆豚肉(鮭もいいけど、我が家流はブタ!)
☆大根
☆人参
☆薄揚げ
☆こんにゃく
☆竹輪(これが、いい味だしてくれる!練り製品万歳!)
☆エリンギ(きのこ類・歯ごたえがすきで今回はこれ!)

DSCF4184_R.jpg

和風だしで(今便利なティーパックがあるんだぁ~!)各具材を7分ぐらいに煮えれば・・・

DSCF4186_R.jpgちょっと、溶かしておくと仕上げがラクチン!

DSCF4188_R.jpg

味付けをして、ドロドロになるまで粕を投入すれば・・・できあ~がり!

ジャジャ~ン!!こんな感じ^^)
DSCF4191_R.jpg


ほんで!ほんで!よそ様はどんなのか気になってつくってみたよ!
ポチしていってね!





最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします  
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         

テーマ:作ってみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/10(金) 02:25:26|
  2. うちのごはん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

グロイけどメチャ旨い~我が家の味~

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

め~~ったに、買えない【黒毛和牛 テール】
一般的には、テールスープや焼き肉で食べたり・・・するのかな?
我が家のテールはこんな感じで食べます。
DSCF3675_R.jpg

・牛テール
・大豆(これ私には外せない食材)
・れんこん(普段はごぼうで作るけど、姫の要望で今回はれんこん)
・こんにゃく・ジャガイモ等一緒に入れると美味しいよ!

では・・・
でわ・・・・
牛さんのシッポは
DSCF3667_R.jpg

グロイでしょ?!でもメチャクチャ旨い!赤身よりも美味しいかもしれんで!
大きな牛さんからこの1本しか取れないのよね!
周りの脂を適当に切り取ってと・・・、

DSCF3666_R.jpg   DSCF3665_R.jpg

DSCF3668_R.jpg

関節ごとに切ります。

DSCF3671_R.jpg
3度ほど、沸騰しては、お湯を捨てて、表面を洗います。
4度目から、お水とテールで(何も味付けしないで)圧力なべで30~40分
その後
・醤油(キッコーマン限定)
・うま味調味料少し
入れてさらに30分圧力なべで火を入れます。

更に、加圧を止めて普通に火をかけます。
・ダイス(先に水煮しておく)・レンコン等食べたい野菜など
入れて10分ほど入れて煮詰めると出来上がり!!

DSCF3673_R.jpg

こんなん出来ました~
DSCF3675_R.jpg

お箸で、骨からほろりと身がとれて食べやすくなるのは、圧力鍋のおかげだすわ。
私の料理、調理器具にとっても助けられます。
子供の頃は、ありがたみがわからず食べてたけれど、今は貴重品なので
正月などに食べるくらいやな。
牛さんありがとう。美味しく頂きました。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

テーマ:作ってみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/14(土) 00:24:21|
  2. うちのごはん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


