honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここにも『ガリ酎』はっけ~ん!

 
こちらのお店にもありました!「ガリ酎」
DSCF2908_R.jpg
だんだん出てきてますよぉ~
「海鮮屋台 おくまん」
こちらのお店は、谷町筋にあるお店で、一度いってみたかったんです。
肉食いの我が家は、魚がメインのお店に行く頻度がとっても低いのですが・・

DSCF2909_R.jpg   DSCF2910_R.jpg

DSCF2911_R.jpg   DSCF2912_R.jpg

DSCF2913_R.jpg   DSCF2914_R.jpg

DSCF2906_R.jpg   DSCF2907_R.jpg

安~!一皿の量が少なく、低料金!!
お酒を飲む人は、大概食べない人が多いもんね~?
280円~380円~  そんなのいっぱい。
いろいろ食べれるし、いいかもしんないね!
うちの家族は、食べる人と飲む人がいるので、
結局、高くつくことが多かったのですが、
こちらの会計は、お安くかんじました。

家からは近くて、歩いていきたいのですが、反対者が
出たため、断念。ま、いいねんけどね!



  最後までありがとうございます。ポチッしていただくととっても嬉しいです
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

海鮮屋台 おくまん




関連ランキング:居酒屋 | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅








テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/25(日) 03:12:17|
  2. 居酒屋
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

宮崎郷土料理どぎゃん

最近、居酒屋さんなどで見かける飲み物「ガリ酎」只今はまってます。
お寿司屋さんにいったらついてくるガリが入ったチューハイ。
私、お寿司屋さんに行くと、小鉢いっぱいくらいガリを食べるガリ~女です。

「宮崎郷土料理どぎゃん」に行かれる際は、ぜひご賞味ください。

ガリ酎2弁当4-28

中のガリガリガリアテにしながら飲むチューハイもよろしいかと。



最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村  
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   

テーマ:美味しくて、オススメ!  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/21(月) 19:00:42|
  2. 居酒屋
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

2次会 【酒房 丹波家】 玉造

   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   

さてさて2次会です。
一軒目はオープン記念祭で2時間でおしまい。
同じクラスのご父兄が居酒屋をされているそうで・・・・・
連れて行ってもらいました。
CIMG6152_RR.jpg
いい場所ですねぇ~!玉造の交差点付近ですよ~ うちもこんなとこ探してたのになぁ~!
な~んでも美味しいらしいよ。
お腹も膨れてるのでハイボールをお願いしました。
このあと、大変なことになるとわ・・・・・
CIMG6153_RR.jpg
めっちゃ繁盛してますやん!
クラスのお友達のご両親とお父さんのご両親の4人で切り盛りされています。
ん~すいません2件目なんで、お腹結構いっぱいです。
CIMG6154_RR.jpg
春菊の白和え 私すきやねん
CIMG6155_RR.jpg
エイのひれ・水ナスの漬けもの
ミュンヘンの唐揚げが美味しい話をしていて食べたくなり
唐揚げ注文したはずなのに…何故か写真が無いぞ・・・酔ってきたのかな?

楽しい話や今のクラスの話・・・私の知らない話が盛り沢山!
閉店まで居座ってしまい・・歩いて一緒に帰ることに。
ひと駅分歩いて家近くなると、なんかす~ごく気分が悪くなり
1・2時間調子がわるかった。なんでだろう?
きっとチャンポンしたからやろうなぁ~?
殿に帰って来た時・・「顔が真っ青やったで!」っていわれた。
すいません。以後気をつけます。




テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/26(月) 00:35:37|
  2. 居酒屋
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

オープン記念第2弾【生ビール半額】 谷町6丁目 鶏辛家 

  
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   

姫が自然体験学習2泊3日に出発したので、ママ友にお誘いいただいて
近所にオープンした鶏辛家という居酒屋?に行って参りました
CIMG6144_RR.jpg
焼き鳥屋さんですね。串焼きでもなく、バラ焼きでもなく・・・
焼き肉のように自分で肉を焼きます。
他にもチゲみたいな鍋が名物料理らしいです。
CIMG6136_RR.jpg
「皮・軟骨・せせり」のセット これで、980円ちょっとお高い感じ?
CIMG6135_RR.jpg   CIMG6139_RR.jpg
肝のお造り(塩・ごま油)・ささみとズリのおさしみ(ポンズ)

CIMG6142_RR.jpg   CIMG6148_RR.jpg
ピリ辛きゅうり(コチュジャンつけて)・大根サラダ

何か学校行事でお泊りが有った時誘ってくれます。
なかなか普段は会えないので・・・
私、日常はお酒を口にしないので・・・ビールにしました。
日常の子供たちの話などなど、す~ごく楽しいひと時でした。

CIMG6151_RR.jpg   CIMG6143_RR.jpg
皆さん食べるより飲む方が好きなので
少しだけ・・野菜とウィンナーをオーダー

今開店記念でサービスをしているので、2時間でとゆうことでした。
まだ8時という事で次行くことになりました。
 HEY! TAXI~~ 
続きは次回で・・・



テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/24(土) 00:00:16|
  2. 居酒屋
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

宮崎産 「地頭鶏」 炭火やきとり 炎座

先日、高校の時の友達「さっちん」と<炭火やきとり 炎座>に行ってきました。
天神橋筋6丁目の駅13番出口歩いてすぐです
結婚してしまうと、なかなか夜のお出かけは出来無い。彼女も子供達が高校生になったし、
うちも塾や中学生なので、ちょっと子育てが楽になった所で・・・
ennza_convert_20100501024920.jpg CIMG5026.jpg

こちらは、お刺身盛り合わせ 
普通の醤油と鹿児島醤油(甘い醤油)でいただきます。

えんざ2_convert_20100501024957
こちらは、ソリレス(ももの付け根にある希少部位)のたたき 
こちらも醤油で!牛肉のこころを食べているような食感。コリプリ?
えんざ10_convert_20100501025413
皮・こころの串焼き 塩で頂きました
えんざ3_convert_20100501025030
私の定番:ささみ梅しそ 小さめで上品なサイズ
えんざ4_convert_20100501025137
水菜と豆腐のさらだ:胡麻ドレか青ジソドレ。ごまドレを選択
炎座6_convert_20100501025212
本日のお気に入り:ササミジャーキー
これ美味しい~しっかり味がついて、燻製されている感じ
えんざ5_convert_20100501024656
こちらが、「地頭鶏」もも炭火焼 
ジュウジュウゆってる鉄板で、玉ねぎを炒めます。新玉ねぎなのかな?甘い玉ねぎです
えんざ8_convert_20100501025308
こ~んな感じで焼いてくれます。
とってたので、シャッターチャンスつくってくれました。ありがとー
えんざ7_convert_20100501025243
感じのいいお兄さん2人で切り盛りされているようです
笑顔がす・て・き
あ~おばさんになってきてる~
CIMG5054.jpg CIMG5055.jpg CIMG5057.jpg
他はこんなんも食べました。よ~食べたなぁ  
まぁ、全体的に、1品1品の量が、お値段の割に少ない感がありました。
でも、接客がよかったので、気持ちよくいれました。
また行ってみたいお店です。ごちそうさまでした。


テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/02(日) 00:38:39|
  2. 居酒屋
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


