honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またかいな!懲りないいねぇ!!

息子に怒られながらもはまっている「抹茶」味のスイーツ。

懲りずにフローズンが食べたくて行ってきました。
P5271088_R.jpg
ダーリン用:レーコー(アイスコーヒー)
私用:抹茶白玉フローズン

昨年までは、抹茶味なんて見向きもしなかった私。

今年だけでもう5・6回立ち寄ってます。
今回はイートインで・・・テイクアウトもできるんやで。

P5271089_R.jpg
フローズンの上はいろいろ乗っているものが違うのあるんやけど、
私のお気に入りはコレコレ。

私さぁ、これだけはまっていても、ドリンクのグリーンティ系はのめないんよな。

氷好き人なので、シャリシャリ感じながら食べる、冷たァ~いのがいいのと思う。

こちらのは、フローズンの機械でグルグル回しながらつくってるので、
とけて、水くさくならないのがいいのよ。


これ、別の日に頂いたもの
P6051182_R.jpg

黒胡麻白玉フローズン 630円

これもNo.2のお気に入り。

内緒で行った時のもの・・・って自分でばらしちゃってるやん!

この二つはオススメです。

私、ちょっとこちらのフローズンにはまっています。
抹茶がこんなに美味しいなんて、この年になって気がつきました。

食べ過ぎに注意しなきゃ(´・ω・`)

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       


nana's green tea なんばパークス店




関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅




テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/24(金) 02:27:43|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

北摂シリーズ♡寄り道拒否られた!!

夏休みに入ってすぐに、若君の3社懇談がありました。
まぁ、内容はいつも頭の痛いものだけども・・・。
若の学校の送迎は、遅刻回避のためよく送ったりしてますが、
さほど嫌ではなくて、帰りの寄り道もちょっと楽しんだりしてます。

懇談後も寄り道する気マンマンのhoneyだったんですが・・・。
寄り道する所もバッチリ住所も調べて準備万端やったのに!

寄り道拒否られた!!
P7241469_R.jpg
スターバックスコーヒー 箕面小野原店

という事でドライブスルーで我慢の巻。トホホ。

若は、何やら夕方から約束が有るといいはって直家に帰れとか!!
間に合う!っちゅうねん!!

小野原界隈は、いろんな飲食店が集まっていて楽しいのよね。
でも、スターバックスコーヒーのドライブスルーってのも珍しいのちゃうかなぁ?
もっと出来て欲しい!

今、私のはまってる「ぐり~んちぃ~」(グリーンティー)お願いしま~す。
P7241472_R.jpg
抹茶 クリーム フラペチーノ☆

ほんのり甘いホイップが上部を覆っています。
抹茶ミルクと氷をグワァ~~~~~~っとミキサーにかけて出来るフラペチーノ
氷大好き人間には、ハマるんです!

P7241471_R.jpg

このドライブスルーってのん、緊張するんよねぇ。
どこ見て喋ったらいいの?みたいな・・・((*´∀`*))

またまた叱られながら・・・呆れられながら・・・
大好きなフラペチーノを飲みながら帰りましたとさ。

次は、息子をバスでかえらせようかな?ヽ(*´∀`)ノ


箕面小野原界隈の飲食店街の制覇をめざします(笑)

ヒロコーヒー 箕面小野原店
コメダ珈琲店 箕面小野原店
サニーサイド 箕面小野原店
鎌倉パスタ  箕面小野原店
ワンドリップ (one drip 小野原焙煎所)
神戸元町ドリア 箕面小野原店

まだまだ行くよ

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       



スターバックスコーヒー 箕面小野原店




関連ランキング:カフェ | 北千里駅豊川駅阪大病院前駅


テーマ:買ってみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/20(月) 00:09:30|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

気になって仕方なかった『MIKI FRUITS CAFE』

北堀江のフルーツ専門店『MIKI FRUITS CAFE』さんに行きました。
以前、沢山の方のツイートで、イチゴだらけのパフェを見てから
行きたくて仕方なかったんです。

やっと、念願かない初訪問です。
P5201028_R.jpg

季節が違ったのか?イチゴパフェは無かったので、ワッフルとフルーツのセットにしました。
数えると11種類のフルーツがのってます。
私が食べれるのは5種類。。。イロイロ食べれたらいいのに。

P5201026_R.jpg

セットのドリンク(ミックスジュース)
私の好きな調合だ。ワァ~イ
牛乳・バナナの強い味はいやなのだ。
柑橘系が強いほうが好きなのだ。

P5201029_R.jpg

若君のチョコバナナパフェ

店内女子率95%って所で居心地悪さを感じながらも私に付き合ってくれてました。
スマナイネェ~

P5201022_R.jpg   P5201023_R.jpg
店内には、高級な果物が色々置いてます。
とうてい買えませんゎ。。。

付き合ってくれたのは、ダーリンと若君です。

ありがとう!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       


MIKI FRUITS CAFE




関連ランキング:フルーツパーラー | 西大橋駅四ツ橋駅



テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/19(木) 02:09:58|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ハワイア~ンなCafeみぃつけた!

堺筋本町近くに、新しいお店がオープンしてました。
P5261077_R.jpg
こちらのマスター、ハワイがお好きでハワイアンテイストのお店をオープンさせてそうです!

お店に入ると「アロハ~」ってお出迎えしてくれます。

P5261065_R.jpg


プロジェクターで、ず~っとハワイの景色を映しています。
じっと見ていると、癒されます。

P5261078_R.jpg
ハワイでよく食べられる調理法の鶏料理のプレートランチ 1200円(汗)
名前忘れちゃった。

姫ちゃん、唐揚げが食べたい!というてたのですが、残念ながら唐揚げは売り切れだそうで・・・。
特別メニューで作ってくれました。

早くも常連さんらしき人達で、賑わっています。

P5261079_R.jpg   P5261080_R.jpg

ハワイかぁ~・・・。
新婚旅行がハワイだったので、10年目の結婚記念日にはハワイに行こうね!
って約束してたのに・・・もう17年目になってしもてる!

って誰が興味あるねん!(ギブソン風再発)やわ。。。

かわりにこちらのプロジェクターとハワイアンなBGMで
妄想ハワイに浸りに来ることにしよう。。。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       



KIANU




関連ランキング:カフェ | 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅



テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/10(火) 00:35:13|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

「AKB48 カフェ NANBA・難波」 さしこガンバレ!!

ある日のランチ帰り、 なんばグランド花月ビル 1Fに出来ている
「AKB48 カフェ NANBA・難波」に立ち寄りました。
P4210671_R.jpg
「コーヒースムージー」450円
P4210669_R.jpg
「山内鈴蘭のメープルきなバナナ☆」280円

店員さんは、AKBのような衣装を着ています。
おじさんダーリンとおばさんハニーは興味深々で訪問しましたが・・・。
違和感感じまくりで、お尻が浮いた気分でカフェタイムです。

秋葉系ボーイズが沢山いました。
店員さんも承知の上勤務していると思いますが、ダーリンがあまりにも
「ガン見」するので、あまり見ないよう注意しました。

妄想劇場・・
店員1「ねぇ!ねぇ!さっきのおじさんキモくなぁ~い?」
店員2「うん!うん!三脚もってこっちじ~と見てるじゃん!
店員3「いやだぁ~ん!」

なぁ~んて思われたらいややん!
嫁連れて入ってるので大丈夫と思ってるんやろね?本人は。けど見すぎ!(笑)

P4210666_R_20120625082721.jpg

私達みたいにおもしろ半分で来る人も想定内かもしれんけど・・・。
まぁ、楽しめたらいいよね!

そうそう、ほんとに関係ないんだけど・・・
週刊誌で報じられた恋愛スキャンダルを理由にAKB48からHKT48への移籍が決まった指原莉乃ちゃん、総選挙TVで何となく番組が指原推しを感じてたハニーですが・・・。

とたんにスキャンダルなんですね?!
アカン事をした、というより「出る杭は打たれる」的な指原降ろし的な嫌な感じで
受け止めちゃうハニーであります。イヤダネェ~

なので、今後も頑張ってほしいと思います。マケズニツヨクナレ!
ほんま関係ないか?!(笑)


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ

AKB48 カフェ NANBA・難波




関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅





テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/25(月) 08:44:51|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


