honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みやざき week 2012 IN 関西 第3弾~なんば高島屋 宮崎物産展~

みやざき week 2012 IN 関西 第4弾~なんば高島屋 宮崎物産展~


DSC_0137_R.jpg

この日、一番お目当てだったのが・・・「TATSUYA KAWAGOE」のスイーツです
P3200342_R.jpg
P3200343_R.jpg
特別メニューのムースケーキ

残念ながら、私ムース系はあまり好きではないので購入を断念。。。

川越シェフのファンなので、買う気満々で出向いて行ったのですが。。。
仕方ない。

P3200333_R.jpg   P3200344_R.jpg
右の絵はご本人が描かれたそうですよ!

DSC_0140_R.jpg
もうひとつ販売していたのでこちらを購入。

フェニックスシーガイヤの芋ケンピ
長~い芋に砂糖味とコショウがかかってる、珍しいね。

P3200338_R.jpg
宮崎の焼酎を立ち呑み形式で頂けるスペースもあります。
P3200340_R.jpg
宮崎県人会等の宣伝部長的存在のお兄さんが今日もいらしてます。
このお方も、みやざきアピール行脚をされているようで、行く先々で会うんです。

皆さん故郷を大事にされているんですね。。。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:ご当地グルメ  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/27(金) 01:58:10|
  2. 祭り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

みやざき week 2012 IN 関西 第3弾~ホテルグランヴィア大阪~

みやざき week 2012 IN 関西 第3弾
「パブレストラン アブ ホテルグランヴィア大阪」でランチバイキング
    P3181990_R.jpg
大人1人1950円で食べ放題なので、とっても人気があるようです。

しかも平日は1650円という驚きのお得設定です!

ホテルでしかもこの価格なので、ドリンクはもちろん含まれておりません。
若君、どこでもコーラー飲みたがるので1杯のみ許可!
だって、1杯400円やで、ここは我慢するするところなんです(笑)

この店オリジナルの「チキン南蛮」・「ビーフシチュー」・「大平燕」
等宮崎というか、九州に7ちなんだ料理がいろいろありました。
P3181978_R.jpg

皆さん、いろんなアイデアがあるもんです。
うちも微力ながら「みやざき」アピールに貢献できてるんやろかな?

【どぎゃん】は宮崎・大阪・南河内・・・私達が生きてきた中で係ってきたきたものは
食であれ物であれぜ~んぶ応援します。

「郷土料理店やのに、こんなん出して~!」なんて言わないでね!


パブレストラン アブ ホテルグランヴィア大阪




関連ランキング:パブ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)




 

テーマ:ご当地グルメ  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/22(日) 14:17:45|
  2. 祭り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

飛べない豚は~?

色んな人がいるもんで…(^_^;)
会場を盛り上げて、差し入れを貰って
帰りました。

紅の豚と?


うちの、新しいどぎゃんファミリーに一部、自ら認めるアニメお○くちゃんがいて、ちょっとテンション高めです。



私の半分ほどの年の子達です。
元気パワーをどぎゃんに入れておくれょ!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ
  1. 2012/04/17(火) 00:24:06|
  2. 祭り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

桜満開

毎年恒例のお花見。
今年は、お友達のメグちゃんの呼びかけで
とっても賑やかなお花見が出来ました。



今年も、天満橋の南天満公園です。
桜満開でとってもキレイでした。


皆さん、ありがとうございました!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ
  1. 2012/04/16(月) 12:02:35|
  2. 祭り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

みやざき week 2012 IN 関西 第1弾~せんちゅうパル~

DSC_0029_R.jpg

みやざき応援隊に私も加盟させていただいておりまして・・・
「みやざき weeeek 2012 in 関西」のイベント行脚をすることにしました。

第1弾~せんちゅうパル 南広場~

 みやざき観光物産展

    DSC_0067_R.jpg
あいにくの雨で皆さん大変そうです。ご苦労様です

   DSC_0069_R.jpg

大阪を拠点に活動されている、
 宮崎県産!!やすらぎ系シンガー♪の「大野 勇太」さんも雨の中会場を盛り上げてます。

   DSC_0071_R.jpg

どぎゃんにも置いている、ひでじビールさんも出店されていて、ひでじビールの生ビールを
昼間から頂きました。グビグビ~!

今回、千里中央駅にたぶん、初めて訪れたと思う。
こんなに、いろいろお店があって衣食住全部揃った街ちゃうかな?

驚いた!ここの最寄駅に住んでる人はいいなぁ~。なんて思っちゃった。。。

せんちゅう来たなら、Mラーな私達には、行かねばならぬ場所があるんですよ!
帰りによって帰ろ~^^)


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         
人気ブログランキングへ

テーマ:訳ありグルメ  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/22(木) 03:03:07|
  2. 祭り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


