honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当箱 保温バージョンで冬の【姫御膳】

いつものお弁当箱から冬バージョンに変更した、保温のできる弁当箱
【姫 御膳】を久しぶりにアップしませう。
お弁当おかずはいつも悩む所なんですよね!

DSCF4049_R.jpg
この弁当箱を嫌がっていたのですが、最近はこれでもよいというので、
冬の間は、ご飯が保温できるものにしています。

☆お品がき☆
・白飯(今お気に入りのふりかけ)
・たまご焼き
・焼き肉
・カニカマときゅうりの酢の物
・きのこのマヨサラダ
・プチトマト

 私の大好きなお弁当ブログの先輩に伝授していただいた、3原食!
赤(トマト他)
黄(たまご他)
緑(ブロッコリー他)

この配色は入れるように頑張ってます

中学入学当時に作ったカツオデンブが超お気に入りで先月まで作り続けていました。
作るタイミングが悪く、市販のふりかけをかけたところ、超お気に入り発掘!

DSCF3040_R_20120225023822.jpg
「ミツカン ごまリッチ」これ今 イチオシ

・明太子・鮭・梅・カツオ の4つの味があります。

ごまの1粒1粒に味をコーティングしてあるんやって!

姫はダーリンに似たのでしょうか?お気に入りがでると飽きるまで毎日
今も、毎日ごまリッチです。

うちの家族は、ほんまに変わってるかも知んない。。。
姫やダーリンの事言うてる私がはまってるのが・・・

DSCF4254_R.jpg

明けても暮れても食べたい。。。
そろそろ落ち着きつつありますが^^;)


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします  
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         

テーマ:お弁当  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/25(土) 03:19:38|
  2. お弁当
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

まだ気が乗らない~姫御膳~

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

年明けからまだ数回しか作ってあげてないお弁当。
ぼっちら、通常モードにしなきゃなぁ~
24年度 【姫御膳】1号
DSCF3307_R.jpg
・・お品書き・・
・エビフライ
・コールスロー
・たまご焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・茹で鶏のポン酢漬け
・ご飯は、まだまだ姫御指定のかつおデンブ

いいかげん、違うふりかけにしてもいいやない?

無くなりかけると、「かつおでんぶ、そろそろ作ってやぁ~」
と姫の残量チェックが入ります。
気に入ってくれるのは嬉しいねんけど、飽きひんか?

DSCF3308_R.jpg
弁当嫌がる若君の分 姫の方が大きいのはどういうこっちゃぁ!オーマイガー

この日は、半強制的に持たせます。

嫌がる理由はわかってるんだぞ!
昼弁費用を抑えて、帰り道に寄り道したいからなんだろう!コラァ~~~




最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

テーマ:お弁当  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/17(火) 02:48:21|
  2. お弁当
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

姫御膳は大盛りだ~い!

今まで女の子らしいお弁当を持って行ってたんですが、どうやら
全然たらないようです。
DSCF3279_R.jpg

☆お品書き☆
・肉団子(姫君御用達:シャーロウワンズ)
・たまご焼き(本日も)
・トマト(色にかかせませぬ)
・きぬさやの胡麻和え
・キャベツのおかか和え


朝食もいつも半分残すし、そらお昼には腹ペコまちがいないでしょう!
ほんで、クラブで19時くらいまで帰ってこれないし・・・。
お昼にしっかり食べたいねんなぁ~。。。

まぁ、姫は飾りっ気のない子だから、男の子用だろうが、ぜ~んぜん平気!
それより、好んでる傾向があるね!
若君のをそのまま使えるから、親的にはたすかるんですけどね。
もう少し、女の子らしくならないかなぁ?

まぁ、私も女の子らしくないから、親から女性らしさを学べないので仕方ないのよね。。。
私を見て育つんだから・・・ショボン。

元気に優しい子に育ってくれればいいや!

DSCF3274_R.jpg

・・・で、今のお気に入り。

食事制限わかってんのか!っていうてるのに、こんなのにはまってます。
ほろ苦くて、味が濃厚なかんじ。

子供たちがいると、「大丈夫なん!!!!?」 「いいの!!?」
と指摘がはいるので、学校に行っている時間帯に食べています。。コラ~~!

DSCF3278_R.jpg   DSCF3276_R.jpg


最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
   


テーマ:お弁当  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/12(月) 01:48:29|
  2. お弁当
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

中華弁当・・・姫御膳はど~れだ

めっちゃくちゃ久しぶりのお弁当記事や。
姫御膳・若君膳2つで3つ作っています。

さて、大きなお弁当が3食分ありますが、姫御膳はどれでしょうか?
ご飯が一つぬけてしまっていますが、確かにあります。

①右側の一段弁当
②ご飯は写ってないけれど、中央のお弁当
③かつおふりかけの左側のお弁当

さてど~れだ?コメントいただけると嬉しいなぁ~

相変わらず、お気楽なお弁当で子供たちに申し訳ないなぁ~。。。
DSCF3268_R.jpg

★お品書き★
・たまご焼き(ほぼレギュラー出)
・ブロッコリー(定期的にやってくる)
・トマト(これまた、準レギュラー)
・酢豚(めずらしい!)
・マーボー豆腐(これもめずらしい)


毎日毎日、おかずにこまるんだなぁ~皆どうしてはるんやろう?

助っ人はふりかけ! 日替わりにしてみる・
DSCF3040_R.jpg   DSCF3041_R.jpg

DSCF3042_R.jpg   DSCF3269_R.jpg

【ごまリッチ】 ミツカンのふりかけ
梅・しゃけ・明太子・かつおの4味

姫のご飯は、まだまだ「かつをでんぶ」のふりかけを作り続けています。
飽きないのかな? まっ、喜んでくれてるから嬉しいねんけど? 


最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
   







テーマ:お弁当  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/08(木) 21:16:52|
  2. お弁当
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

『姫 御膳』まだまだ頑張るぞ!!

早くも2週目クリアしました。
学校では、買ってくる子が少ないため、「絶対べんとうお願い」されてまっ。
『姫 御膳』 ご覧あれ~~~

ちなみに、おにぎりは若君の物。日々大きくして!と依頼されてます。
食べ物であそんだらあかんねんで!
☆Monday
べんとう
☆ Tuesday
べんとう
☆ Wednesday
弁当2べんとうy
☆ Thursday 
べんとう
☆ Friday
べんとう

ざ~と、こんな感じで~す。
赤・黄・緑 おかずの品数 
ほんで、姫御指定のふりかけ・・・
これからは、自家製かつをでんぶだとさ・・・いつも茶色くなるぞ!

お見苦しいものをみていただきありがとうございます。
ここ数日は、を撮るのをさぼっちゃいました。

   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   


テーマ:お弁当  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/06(金) 02:22:36|
  2. お弁当
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


