honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会いと別れ・・・世の常

   
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村  
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   
退院の日。。。

★朝食
 最後の院内職なのに・・・卵だめ!キウイだめ!食べたのはパンとサラダ・・・
DSCF2767_R.jpg

部屋の方が一緒に食べよう!って
窓の景色を見ながらのお食事
DSCF2769_R.jpg
私にVIP席をご用意してくれました。
お姉さま方が、何度も何度も「寂しくなるわねぇ~」といってくれはるんです。
嬉しかった。。

一週間、日に3回と隔日に日に6回と数値を調べていたもの。。
血糖値を測るものです。
★左側でプチッと針を刺して、血をだします。
  お裁縫の時、誤って針を刺したときはイラッッテくるけど、これはそんなことないなぁ。
★右側の、小さなっチップに血を吸わせて測定。。。

DSCF2703_R.jpg   DSCF2704_R.jpg
やっぱり、毎日はいややね!
そのためにも頑張って健康体を取り戻さねばならぬ・・・自信ないけど頑張る!

皆さんに見送られながら、お別れします。喜んで来るところではないけど
素敵な人たちに出会えたこと嬉しく思います。

さてさて、会計も済んだことやし、お世話になったドトールでモーニングコーヒー(コーヒーのみ)
飲んでから帰ることにしました。
DSCF2770_R.jpg

あぁ~あ。。。勝手に食事が出てくる生活おわってしもたぁ~。。
沢山することまってるど~~~~~!ゆっくりなんてでけはんよ!

最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村  
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   




テーマ:病気と付き合いながらの生活  - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/10(木) 00:00:00|
  2. 病気の話
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

誓いましょう!

私の甲状腺と糖尿病が発覚を機に、血圧計を買いました。
・甲状腺のほうは、動悸が起きたりするので、心臓循環器の先生から脈拍を
管理したほうが、いいと言われたから・・・。
images (2)
早速、ジョーシンにいって買って来ました。パナソニックのん
数値の記録が残るのです。

私の血圧は平均  最高血圧 120mmHg前後
            最低血圧  70mmHg前後  脈拍数  90前後


血圧は正常。脈拍は少々早めかな?

買ってきたので、何気にうちの殿の血圧を測って見ました。

 最高血圧 185mmHg
 最低血圧  112mmHg  


調べてみると・・・
重症数値ってかいてあるやん!


えらいこっちゃやで!私より危険やで絶対!
翌日、即病院に連れていきました。。。

いろいろ検査の結果、癌などはなかったようで、肝臓の数位が高いのと高血圧やね!
さぁ~これからどうしますかね?

・γ-GTP  1400(IU/L)
ですよぉ。キモが悲鳴上げてますよぉ~

殿が決断致しました!「禁煙する」
40年近く吸ってきているタバコをやめるなんて、とっても大変なんだと思う。
でも、命には変えられないよ!ほんまに。。。。
お酒も同時にやめて欲しいところなんですが、まずはタバコやね。
応援します!・・が、私の言葉だけでは絶対やめれません!ので禁煙外来に受信しました。

images (1)
この機械でね、呼気一酸化炭素濃度をしらべるねんけど、 48PPM
ヘビースモーカーの数値らしいゎ。

★処方されたお薬がこちら。   チャンピックス
CIMG6003.jpg

頑張って欲しい! 健康に気をつけること「誓いましょう!」

最後までありがとうございました。禁煙頑張ってね!応援くださる方、ポチッお願いします!
   
人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   



テーマ:健康  - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/08(火) 13:36:09|
  2. 病気の話
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

小さい秋 み~つけた!

退院してはや一週間となりますが、記録として院内食の続きです。
5日目の食事

何故か?朝食の写真がないよぉ~。

★昼
 わぁ~い!まつたけご飯だ。一番豪華な食事だよ。
 患者は食べることだけが楽しみだもんね。
年に1度このまつたけご飯がでてくるらしい。

DSCF2699_R.jpg

★夜
 1日に豪華な2食より、次の日に1つだしてほしいな。

DSCF2706_R.jpg

食前・食後と必要な時に、看護師さんが持ってきてくれます。…お薬
DSCF2677_R.jpg

この日は日曜日。
家族と待ち合わせて「スーパー銭湯 なにわの湯」に行ってきました。
もちろん私は、商店街を歩いて現地に行きました
普段、我が家の男性軍は決して銭湯には同行してくれません。
家族に感謝!

病院内には、ファミマとドトールコーヒーが入っています。
ドトールでブレイクタイムです。
うちの若君は、小腹が空いたと言って食べています。しかも2つ!
友達とも遊びたいやろうに・・・お見舞いについてくるわが息子。
言葉がなくてもうれしいもんですね。

DSCF2701_R.jpg   DSCF2702_R.jpg

最後までありがとうございました。ちょっと帰りたくなってきたやろ!という方、ポチッお願いします!
   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   

テーマ:病気と付き合いながらの生活  - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/02(水) 07:51:19|
  2. 病気の話
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

放射能体内に注入?・・・ちょっとおおげさに!

今日 核医学RI検査を受けました。
・体内にごく微量な放射線を放出するRIがついた放射性医薬品を投与し、
その分布の様子をカメラで撮像することにより、画像化する検査です。臓器の形だけでなく、
どのように機能しているかを調べることが特徴です。

 私の場合、甲状腺です。

映像には、甲状腺の臓器が映し出されています。いろいろ説明してもらったけど???

ようするに、これで、
バセドウ病・バセドウ氏病・甲状腺機能亢進症が決定的になりました
ということです。。。

2日目突入です。1,400Kカロリー
けど本日ではありません。

やはり、急にこの食事は普段と差がありすぎて・・・辛い!

今までの日常は、過食と言えるくらい大食だったからねぇ~。
この機会にちゃんと味付け・カロリーetc. 覚えなくっちゃ!

そやけど、ずっとは無理っぽいなぁ~


☆朝食
 こんな感じならやっていけそうやけど、おもに朝はご飯やねんなぁ~

DSCF2635_R.jpg

☆昼食
 ブロッコリー味ない!食べにくい。。。

DSCF2639_R.jpg

☆夕食(ちゃんとご飯ついてます)
 こんなあっさりのハヤシ?どやて作るん?

DSCF2650_R.jpg   DSCF2649_R.jpg
DSCF2648_R.jpg   DSCF2640_R.jpg
                            ↑で温かく来るようですが、いつも冷めてる!


このメニューは困った時使えるように一週間分記録しておこうと思います。メモメモ!


最後までありがとうございます!まだまだ続くんだよ、この食事!という方 ポチッお願いします
   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   








テーマ:病気と付き合いながらの生活  - ジャンル:心と身体

  1. 2011/10/24(月) 20:06:06|
  2. 病気の話
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

教育入院~その①

いろ~んな検査の結果。

☆バセドウ病(甲状腺機能亢進症)☆
 これは、暫く投薬治療で経過観察・・・。」
 2~3年の投薬で治まるらしいね!

月曜日に放射線治療するかしないかの検査をします。
 
 
☆糖尿病 ☆ 

長い付き合いになる病気になってしまったといわけで・・・
教育入院たるものを受けることになりました。

☆食生活・糖尿に関する栄養士のお話
 ・1日1時間 お勉強
 ・合併症の検査

1日目のお食事 1400KCal
※お昼
DSCF2623_R.jpg

※お品書き
・ご飯 150g
・かしわ照り焼き(ブロッコリー・ニンジン付け合わせ)
・ソテー(小松菜・ハム)
・華風和え(もやし・キュウリ・こんにゃく)



※夕食
DSCF2629_R.jpg   DSCF2630_R.jpg
・こんな感じで出てくる!
DSCF2632_R.jpg   DSCF2634_R.jpg

・ご飯
・ワンタンスープ
・白菜の胡麻和え
・蒸し魚のあんかけ


はぁ~!味付けの 薄いこと! 薄いこと!

こりゃぁ、病気になるわ!家の味はそうとう濃い味付けに気付かされたhoneyでした。。。
うちの家でわありえない食事やなぁ~。。こんなんを日常食べないといけない・・・

子供たちを同じ病気にさせたらあかん!
私の料理しだいであの子たちの健康状態が左右されるってことやな!
頑張らな~あかんな!
家族全員で、健康にならなあかん!自信ないけどガンバロ~!


最後までありがとうございます!まぁ!一週間頑張ってや!という方 ポチッお願いします
   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   




テーマ:気付き・・・そして学び  - ジャンル:心と身体

  1. 2011/10/23(日) 09:08:16|
  2. 病気の話
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


