honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の賄い!

週に数回のお店の賄いです。
ここ数ヶ月、二種類のラーメンの交互注文してる私。

今日は、いつもの油かすそばに生ワカメをドバーっとトッピングしました(^-^)/

胃がはち切れそうたぜ!
  1. 2012/11/30(金) 15:39:07|
  2. まかない飯
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

避けては通れぬ難関店~らの道・その11~ 「 麺屋 彩々 (サイサイ)」 

この夏のイベントで、有名ラーメン店を廻るスタンプラリーがあります。
その名は「らの道」
ダーリンの引率係で私も参加することになりました。

さぁ~!!避けては通れぬ難関店のひとつ。
普段から行列で、並ぶのが辛いという理由と定休日は同じ日曜日と
いう事でなかなか足が遠のいていたんですが・・・。
近いのでいつか行けるという事もあったけどね。

「らの道」11件目「 麺屋 彩々 (サイサイ)」 さんです。
P8041597_R.jpg
「辛味噌和え麺」800円です

ダーリン、辛いのん弱いくせに喜んでこちらを注文。
どうせ、私にまわってくるんやろなぁ~と思いながら・・・まぁいいけど

コシのある太麺に味噌のコクと旨味と辛味。
店主さんのご実家で作ってるお味噌が使われているんでしょうか?

混ぜ混ぜをしっかりしてガブッとかぶります。
おぅ~ダーリンが調子よく食べています。大丈夫かい?
お味の方が美味しくて・・・そろそろきました。
大汗かいて、「うまいけど無理やわ!変えて!」ともうひとつと交換。

あとは私が美味しくいただきました。マカシトケイ!

P8041598_R.jpg
「味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺(清乃)」900円
8月末までの限定メニューでお昼のみ10食だけの販売

行列に並んでいたので、有るか心配でしたが注文できました。

ささみをすり潰して味噌と合わせたスープは冷たくて
火照った時にはとっても気持ちよかったです。

スゥ~っとしました。

DSC_0603.jpg
日傘も雨傘も関係あらへん!日よけや日よけ。

P8041595_R.jpg
へんなの覗いてるけど、ちょうど前の方で店内がいっぱいになり、
もう少しの我慢でした。

P8041596_R.jpg   P8041599_R.jpg

こちらのお店も厨房がとても綺麗です。
皆さん手際よくされているので、順番はあっという間でした。

やっと来れた人気店。
なんかもう達成した気分やわ!

御馳走様でした。

ちゃうで~超最難関の京都がまってるんです!
しばらくは猛暑につき休憩です。
9月になったら再開することにします。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

麺屋 彩々




関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅



テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/09(火) 07:03:01|
  2. ラーメン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

クリーミィーな泡あわラーメン~らの道・その10~「ラーメン家 みつ葉」

この夏のイベントで、有名ラーメン店を廻るスタンプラリーがあります。
ダーリンの引率係で私も参加することになりました。

10店目は奈良県の富雄にある 「ラーメン家 みつ葉」さんに行ってきました
P7281474_R.jpg
「豚CHIKIしおラーメン」700円です

初めてみた、あわあわのスープ。
鶏と豚骨の風味と旨味がめちゃ感じられます。

見かけはポタージュのようですねぇ。。。

P7281475_R.jpg
「豚CHIKIしょうゆラーメン」700円です

これまた旨いです。

泡に隠れつつあるチャーシューは大きなレアチャーシューです。

らの道に参加しなければ出会わなかったお店の一つ。
とっても好きなお店になりました。
DSC_0575.jpg

蒸し暑く、並ぶのが辛かったけど、美味しくいただけたので辛さはチャラということで((*´∀`)アハハン


お店は、ラーメン屋さんのイメージとちと違う綺麗なお店。
厨房のステンレスはピッカピカ!

この日ラッキーなことに、キリ番だったらしく記念にシールをくれました。
DSC_0576.jpg
他のメニューもイロイロ食べてみたいです。この日は連食デーなので、トッピングも何もなしで
いただきました。

御馳走様でした。また行きたいです。



食後のドリンクは、ローソンのレンジでチンしていただく抹茶フロートだよぉ~ん
チンするってところに好奇心が・・・・。
DSC_0577.jpg

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ラーメン家 みつ葉




関連ランキング:ラーメン | 富雄駅




テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/08(月) 09:50:15|
  2. ラーメン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

はしごで食べるってどうよ!~らの道・その9~「拳ラーメン」

この夏のイベントで、有名ラーメン店を廻るスタンプラリーがあります。
ダーリンの引率係で私も参加することになりました。

はしごで食べるってどうよ!・・・って?、誰が勧めたわけでなく自分たちが決めた
日程なんだけど・・・。
9件目は、連食コース・京都の「拳ラーメン」さんです。
P7161400_R_20120924000019.jpg
 「塩釜チャーシュー麺」850円

えらいおっきなチャーシューがのってますよ~ん。

「塩釜仕立て」というのが売りのようですね。
スープは透きとってる私の好みのものでした。

麺は、全粒粉入の中細麺です。

P7161401_R.jpg
「秋刀魚節醤油つけ麺」850円

・・・などもいただきました。

こちらも、行列のお店でした。

やっぱり、連食はつらいなぁ~!

「らの道」のルールで決して無理のないようとあるにもかかわらず
日程の都合上仕方なくやっちゃいました。。。

このあとは、京都プチ観光!
御金神社へ行って、かき氷食べて・・・
P7161406_R.jpg

布施の宝くじ売り場で福○さんという縁起のいい名前の方からサマージャンボを購入(笑)

窓口2つもあるのに、福○さんの方だけが行列だなんて、異様な光景でしたね!
そのひとりが私でした(*´∀`)アハハン♪

とっても楽しい一日でした。



最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/27(木) 12:10:25|
  2. ラーメン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

後半戦突入まぼちゅ~(*´∀`*)~らの道・その8~「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 」

この夏のイベントで、有名ラーメン店を廻るスタンプラリーがあります。
ダーリンの引率係で私も参加することになりました。

後半戦でっせ~!
休みの日を利用して、8件目「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 」さん
行ってきました。

和歌山に次いで遠出のらの道コース。
この日は、グルメなお友達。
元気なお嬢さん2人と一緒にドライブ気分で行ってきましたよ~ん!タノシイ~~

この日は連食決定なので覚悟しなきゃ!!

まずは・・・、高速道路を利用では、お決まりのSAでの天ぷらの買い食い。
DSC_0530.jpg
honeyはこれが楽しみなんだなぁ~。

P7161397_R.jpg
「幻の中華そば」680円です・・・またの名を「まぼちゅ~」

鶏ガラベースに「鰹」が効いたスープ

いろいろお店連れて行ってもらってるけど、この味初めてやわぁ~。
鰹”がド~ンっときますよ!HONEY好きやわぁ~!この味!!

もっかい食べたいわ。

P7161399_R.jpg
「こってりまぼちゅ~」780円

これは上記の「まぼちゅ~」を更に濃いくしたもの。

いやぁ~、大阪にないんかなぁ~?ほんまもっかい食べたい!!

「中華そば」ってええなぁ~。だんだん好きになってる自分がいる。。。
御馳走様でした。
滋賀に行った時は、もっかい行くぞ~~~!

遠出のらの道は、寄ってワイワイ楽しい1日でありました!


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章




関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅


テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/22(土) 00:15:18|
  2. ラーメン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


