honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お恥ずかしい

我が家の愛娘犬、(みるくちゃん)久々の登場
お恥ずかしい所お見せしますが、ちょぴり可愛くて…、みるくのプライバシーを侵害します。


くつろぎ過ぎ!

普段から、仰向けにならない子なので、
よほど安心してたか、眠り込んでたかやね!
最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       
  1. 2012/07/16(月) 22:48:43|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

あなたの物は私の物!

久しぶりに、愛娘犬のお目目がわかる写真がとれました。

【ミニチュアシュナウザー】ですが何か!
気持ち良さそうに寝てはります!

私が、寝ているときは背中にべったりくっついて押されてる感じ。
気がつくと、私の頭は枕から落ちて、お嬢(シュナ)がドデンと枕でねてたりします。
私の枕も、人間の枕は自分の物だわん。
P5180976_R.jpg
絶対、人だと思ってるんちゃうかなぁ?
私達人間の寝る姿をまねてるみたいやわ。。。

カメラにきずいております!

P5180978_R.jpg

アップで撮ろうとすると、ナデナデしてもらえると思って手足を動かしはじめた。
待て!な~んて動きをとめると・・・目がおびえてるような?
て感じるのは私だけ?

P5180979_R.jpg

【マルチーズ】のミルクちゃんは、枕は全身乗っかって寝るか、腕枕専門です。
姫ちゃん、学校で起きちゃったから、この辺でねてよ~。みたいな。。。

なんか脱力感いっぱ~いなみるくちゃんでございました。カワイイ!





最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ


テーマ:犬との生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 22:40:14|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

私は岩じゃないっつぅの!

うちのお嬢みるく(愛犬2)はとっても我が道行く子!
私達飼い主が、しつけもせず、可愛がるだけだからあかんかったんと思う。
DSC_0302_R.jpg
マルチーズの気性って気が強いのかな? 個々によるか?
お嬢はとっても偉そうなんです!

お休みの日、私がソファーで寝そべっていると・・・
DSC_0256_R.jpg
「私を乗っけなさい!」てな感じで催促、もしくは勝手に乗ってきます。

     DSC_0303_R_20120517231500.jpg
これ私の身体の上です。
「何?このクッションの良い場所は?」いやいや私ですが・・・。

ひどい時は、首から肩にかけて乗ってくるので、私の顔はお構いなしですよ!
「私は岩か何かと思ってないかい?」と話しかけてもどこ吹く風!アタリマエカ?
     DSC_0300_R.jpg
 「寝てるんじゃないよ!」といっても無視される始末。

まぁ、わんことネンネで私も嬉しいのだけどね!
でも、これ、うちの姫がいないときだけやねん!
どんだけ連れてきても直ぐに降りて姫の所にダッシュです。

あぁ~しょうもなぁ~(笑)
いいねん!私には愛おしいカピパラちゃんがいるから・・・。
     DSC_0304_R.jpg
歯が無く、ガムを咥えるだけでウロチョロウロチョロ可愛いの!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ


テーマ:犬との生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/18(金) 00:03:45|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

ホルモン異常!

愛娘犬「アーシェ」のホルモン検査してきました。
DSCF4207_R.jpg

半日預けて、薬品を投与し1時間間隔で2度ほどの血液をするそうです。

・そもそもは身体が以上に張る感じと、痛みがあるような様子が来院のきっかけ。

検査の結果、【副腎皮質機能亢進症】(クッシング症)という事が判明しました

ステロイド剤を毎日摂取してるようなホルモンの異常生成が身体で行われているらしい。
まぁまぁ~どうしましょうか・・・。
治療しない飼い主さんもいる病気みたいやわ?

なんか数字的な事はわからんけど、副腎皮質ホルモンの通常数値が16~20 ug/dlらしいけど
うちの子は、57.43ug/dlという数値。。。

とても高い数値なんだって。今までに見た患者のなかで初めての高い数値らしいゎ。

もしかしたら、子宮異常も関連しているかもしれんから、まずはホルモン治療から開始することに。。。
数値を下げないと心臓にも負担かかりすぎるからね。
手術で治るもんでなくて、投薬のみらしいから。

アーシェ頑張るんやで!
・毎朝1カプセルです。飲ませにくいわぁ。
DSC_0313_R_20120511213403.jpg

薬の袋を触ると警戒し始めます!

DSC_0310_R.jpg


普段はこんなに無防備におネンネしてるんだけどなぁ~。。。
って、目がわからんですよ!(笑)
DSC_0308_R.jpg
「おはよう~!」
「ん~まだねむいなぁ~!」てな感じでお目目かきかきしてます。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ


テーマ:犬との生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土) 02:15:58|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:2

諸悪の根源みっけ!

うちの愛娘犬 [みるく]が周期的に
外耳炎になるので、今回も、手のキレイなお兄さん!イエイエ獣医さんに見て貰いましたょ。

P5010809_R.jpg


ねっ、指がきれいでしょう!・・・そこじゃなくて(笑)
お耳を看てもらってます!

シャンプーか?耳垂れてるからか?
なんでやろ?って疑問に思ってた。

諸悪の根源は「耳毛」やってぇ~!
私、自分でとってあげれないょ(^_^;)
月一くらいに病院に行けば取ってくれはるということなので、そうします。
P5010806_R.jpg
不安そうな「みるく」たんです。

体重を測る為に、診察台に立たせても駄々っ子のように、姫の所に飛び乗ってきます。

病院は好きじゃないのよね。。。

もう片方の愛娘犬「アーシェ」に異変が・・・。

なんだか子宮の病気かもしれなくて、子宮に水がたまってるようなんです!
今日明日急ぐ事はないけれど、膿が陰部からでてきたら緊急手術!っていわれてしもた。。
命に係るらしい。

姫ちゃん、眼を白黒させてる。無理もないけどね。
クッシング病の可能性が有るし、ホルモン検査を一度しましょうという事で今後の経過観察。

わんこも歳をとってくると、病気が増えるのよね・・・。
何も、飼い主と同じホルモン異常の病気にならなくてもね!
一心同体という事かな?

悪い事で一体感いらんし!
まぁ、治せるものは治してあげたいから、近日中に病院いこう!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ






  1. 2012/05/07(月) 00:07:48|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:2
  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


