honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機を見上げながら…

   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   

連休の1日目
夕食も早く帰ってきたんで、姫とまたまたスーパー銭湯へ行く事にCIMG6106_RR.jpg
ここは、大阪市北区にあるスーパー銭湯「なにわの湯」
パチンコ店や焼き肉店複合ビルってのかな?ここの8階
CIMG6115_RR.jpg

CIMG6114_RR.jpg  CIMG6107_RR.jpg
8階のエレベーターを降りるとすぐ入口になっていて、わらび餅などのちょっとしたスイーツが売ってる。
店舗として、エステ・散髪・マッサージ・占いなどが入っている。

恒例ですが、脱衣室・浴室は撮影禁止です。HPより拝借
こんな感じ
bath03_RR.jpg
早い時間にいくと、上空を飛行機が頻繁に飛んでます。
伊丹空港への空路なんでしょうね。よく姫と数えたりします。
全種類のお風呂を渡り歩き、2時間ほど楽しんできます。
夏場は、なかなか汗がひかない。のんびりひくまで涼んで帰ろ。

あっ!そうそう。最近暑いからほぼクーラーがかかった状態なんよね~
うちのワンちゃん達、寒いのかなぁ~?
ベランダでひなたぼっこしに行くんです。
CIMG6118_RR.jpg
撮ってると、アーシェ【シュナ】がよっていきました。
CIMG6119_RR.jpg
しばらくすると、ハァ~ハァ~(汗)暑くなって帰ってきます。
どっちやね~ん(笑






  1. 2010/07/20(火) 00:09:11|
  2. スーパー銭湯
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

Re: フナエモンさん


延羽は鶴橋だけ訪問したことがあります。
ここは結構清潔感かんじられます。私的には。
  1. 2012/08/15(水) 01:55:25 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

この浴槽

露天の小さい源泉浴槽は延羽の湯羽曳野店みたいにうっすら泡が付いてくるのがお湯としてなかなか良いです。

天六辺りをうろうろする時のついでにはもってこいのスパ銭湯ですね!
  1. 2012/08/14(火) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. フナエモン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 健康ランド

mimozamamaさん
少し前は健康ランドが主流でしたよね!
ミモ様もですか?やっぱろ寒いのかなぁ?

  1. 2010/07/22(木) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

健康ランド

子供の頃、家族でよく行きましたよ。
最近はずいぶんお洒落になりましたね。
ホテルの温泉みたい。
ワンはクーラーの風、嫌いますよね。
ミモザもテーブルの下に隠れてますよ。
  1. 2010/07/22(木) 13:04:54 |
  2. URL |
  3. ミモザママ #8bG46Sr6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんりんさん
是非、週末行ってください!
癒されますよ~~~~
りんりんさん所もなんですね~
出たり入ったりのし草可愛いですよね。
  1. 2010/07/21(水) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

銭湯は唯一私の楽しみ!
帰るとぐっすり眠れるしね。

わんちゃん!いまちゃんさんとこもですかぁ~
やっぱり寒いのかなぁ~?

  1. 2010/07/21(水) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

私もスーパー銭湯大好き♪
家のお風呂より断然リラックスするのよね~。
私も週末に行ってこようかな?
暑くてもワンコって外が好きですね。
うちも一緒です♪
  1. 2010/07/20(火) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. リンリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

銭湯いいですね☆
広々とした湯船に足を放り投げてるだけで、
リフレッシュ♪
ワンちゃんたち^^我が家も一緒です♪
外に出たがる。
で、暫くしたら「ハァハァ」息切らせて戻ってきますw
最近冬の毛が生えてきて。。。寒い?!

  1. 2010/07/20(火) 12:21:22 |
  2. URL |
  3. いまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


