honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

honey大阪のおばちゃんとなる。。。 !?(゚〇゚;)マ、マジ...

この記事はネガティブ記事です。
ネガティブキャンペーン嫌いな方はここからはスルーしてください!
見ないでください!



この日は、私のバセドウ病と糖尿病の月1回の診察日です。
最初に血液を採ってもらい、検査の結果が出るまで診察待ちします。
約1時間程待ちあります。
天神橋筋商店街にパンケーキのお店で行きたい所があったので、
そこで、時間潰そうと行ってきました。
DSCF4035_R.jpg

食事制限かかってるのに、スイーツなんか行くから
 バチがあたったんやゎ~
食べたらアカンよ!って神様がいうてる・・・。
食べたかったなぁ~ 撮ったのメニューだけよ!

この記事はネガティブ記事です。
ネガティブキャンペーン嫌いな方はここからはスルーしてください!






一人で伺ったのですが、奥より3つ目の4人掛けのテーブルに座りました。
お店全部見渡せます。
メニューを拝見した後、生クリームパンケーキ+アイスコーヒーを注文しました。
DSCF4036_R.jpg

待つ事20分、パンケーキのお店は初めてではないので、
焼きたてを出してくれる事は承知で待っていました。(でもちょっと遅いかな?思いつつ)

ところが、私より後に来店してきたお客さんにパンケーキが次から次から出されていきます。

ちょっと、様子みてたんですよ!メニューを見たり・・・でもあまりにパスされるんで、
DSCF4031_R.jpg  DSCF4032_R.jpg

ハニー:「(私の)通ってますか?」一度尋ねました。
従業員:「しばらくおまちください」←この人私のオーダーとった人!
ん?ん?通常業務する?確認してくれないの?  
私のオーダーをとったホールの女の子は、しばらくして私の視線を感じたか?
厨房の方に何やら話して、とりあえずコーヒーを出してくれました。

それでもまだ私より後の人のパンケーキが出てきます。

責任者がいないというので、もう一度オーダー取った女の子を呼んでもらい、
「おかしいのではないですか?」と尋ねました。
すると、
「パンケーキは時間がかかると書いてるんですが・・・」
 とメニューをトントントンと指さして、さしだしてきました。ここで完全honeyはカチンときた!
そんなことは百も承知で訪問してます。

「じゃなくて、後から来た人が次々先にでるっておかしいでしょう?」
(店内で私が最後って明らかにおかしいやん!・・・と心でいかってます)
       (よう待った!とほめてほしい!)
と聞くと、「順番通りに出してますし、伝票も順番に並べてだしてますから!」と言い張るんです。

いやいや!私はこんな事嘘ついて何の得にもならんし、後から来た人くらいわかりますよ。
一人で行ってるし周りを見て時間を過ごすしかないのですから。見渡せる席数しかないのに。。。

私も同業者なので、間違える事は無いのが一番好ましいけど、あっても仕方ないと思うんです。

実際のところ、伝票ひとつ漏れるって、そないしょっちゅう無いはずやし、
私がたまたま運悪かっただけやし・・・それもわかってる。。
黙って帰ればいいものを・・・。

でも、こんな時・・・
どういう対応とるかが、問題や!ちゅう話なんですよ私がいいたいのは!
一度目の問いかけに従業員は、後回しになってる事に気がついたんやから、
対処を取るべきではないでしょうか?

それと、誠意をもって「すみません急いでします」
なりお客さんに向かって何か言うべきでないしょうか?

それでもまだ、「順番なのですよ~」ていう従業員。
ならもういいです!と
大人げないですが、話にならないので帰りました。

後回しになったとしても、誠意ある態度の接客ならば、
待って食べて帰れたのにととても残念です。

飲食店で、お客さんを帰らせる接客ってあってはならないのではないですか?
ほっといてもお客さんがやってくるから一人ぐらいいいんですか?
不愉快な客または輩で済ませるのでもかまわないけれど。

もう、途中からは事業主側の気持ちを考えたらたまらなくて、公開せずにいられません。
聞いてほしい!

責任者がいないっていうのもおかしな話だけど、
一従業員の不誠実な行動でお店に再訪はなくなるのです。
従業員は時給を稼いで帰りますが、経営者はお店の信用を失うのですょね。
お店に貢献しないで、損害与えてどないすんのよ!(泣)

あの従業員に二度と会いたくない!とはいいませんよ!
あの店、二度と行かん!ってなるんですよ! 

素敵なパンケーキのお店やのに残念やわぁ。

あぁ~たまらん。
人財(M様直伝 人は財産)は大切!
接客がどんだけ大切か!また勉強させられたわ。

ありがとう。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね  - ジャンル:その他

  1. 2012/01/24(火) 01:12:09|
  2. つぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

Re: タイトルなし

> そういう店員はきっと何度も同じことしてるだろうし、次回行ったらきっともういないでしょうね。
> ってこのお店に行くことは二度とないだろうけど。(爆)
> 従業員の質って食べ物が美味しいよりも重要ってことあるよね。
> 私、あらゆる種類の飲食店で店員の経験があります。(バイトだけど)

心がこもってないと伝わらないものもありますよね!
どうせ、オシャレな所で働きたい程度じゃないですかね?
いろんな経験があるんですかぁ?
ホールマネジャー非常勤でお願いします(笑)
  1. 2012/01/30(月) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

そういう店員はきっと何度も同じことしてるだろうし、次回行ったらきっともういないでしょうね。
ってこのお店に行くことは二度とないだろうけど。(爆)
従業員の質って食べ物が美味しいよりも重要ってことあるよね。
私、あらゆる種類の飲食店で店員の経験があります。(バイトだけど)
  1. 2012/01/25(水) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. ミモザママ #8bG46Sr6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


