honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずの旨激辛やった。 ~天満 双龍居~

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ      
人気ブログランキングへ

DSCF3327_R.jpg
辛い食べ物が苦手なダーリンが、時々食べたがる「牛肉の四川風煮込み」950円です
辛い!でも旨い!
やめとこう!・・・と思ってもまた手がでてしまうこの料理。。
口が痛いどころではなく、胃が痛くなる感じやよ!

行く前からダーリンと若君に「注文した以上は責任もって頑張ってたべや!」
とプレッシャーを与えてます。

あのねぇ~、異様な汗が出てくる?毛穴まで痛いぞ!
DSCF3328_R_20120203162126.jpg
程良い頃に、麺を入れてくれるんですが・・・
熱いのと辛いのと・・思い出しただけでも胃が反応してくる。。。

DSCF3321_R.jpg
お口なおしにもなりませんが、今回はあっさり物の注文しました。
「くらげと胡瓜の冷製」850円です

DSCF3323_R.jpg
「海鮮八宝菜」850円です 海老 イカ 貝柱 椎茸 キクラゲ ふくろ茸 白菜 チンゲン菜 人参が
タップリ入っています

野菜もとらないといけないhoneyの為に注文!

DSCF3325_R.jpg
「鶏肉の唐揚げ香味ソース」750円です  人参さんのバラの飾りがきれい!
これって食べていいのかな?

今回初注文!

家で、香味揚げというものをつくるのですが、こうゆう料理があったのね!
お気に入り決定!

そんなに頻繁にはいかないけれど・・・お店の方は覚えていてくれます。
胃と口が変になったけど、めちゃ美味しかったなぁ~。。ごちそうさまでした。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします  
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         

テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/04(土) 00:12:54|
  2. 食べ物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

Re: ミモザママさん

辛いです!でもまた箸が向いてしまう誘惑の味!
若君は強がって平気な振りして食べてましたが・・・実はからかったりして(笑)
ダーリンは全然だめ!いっぱい食べた!と言いきって滝のような汗ながしてました
オモローでしょう?
  1. 2012/02/05(日) 00:48:04 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

Re: malin


こめんとありがとうございます。
読み逃げはお互い様なので、見ていただけるだけでも嬉しいです!

辛いの平気ですか?私は最近全然ダメなんです。。
うちの人気メニューの「激辛ぶるだっく」
挑戦してもらいたいなぁ~^^)

  1. 2012/02/05(日) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

辛そう、、。

辛いのは苦手なので写真見てるだけで
舌がピリピリしてきました。(笑)
ダーリン殿と若君は完食できたのかしら?
私なら海鮮八宝菜がいいな~。
  1. 2012/02/04(土) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. ミモザママ #8bG46Sr6
  4. [ 編集 ]

いつもポチっとだけして読み逃げしてしてます~笑
食べ物屋さんとか、参考になってます。
ご近所だから知ってるお店もあったりで嬉しい。

↑あたし激辛、全然平気。汗もかかず・・
辛さ加減て段々エスカレートするんですよ。

  1. 2012/02/04(土) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. malin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


