honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理食べたくなったらここしかないね!~双龍居~

GWに母をつれて、あの人気店の新店
北区の池田町から天満の駅前へ移転した 「中国食府 双龍居」 へ行ってきました。
P5040843_R.jpg
「フカヒレのあんかけ丼」1500円

若君、メニューにあるフカヒレスープ10,000円をオーダーしたいとかふざけたこと言い出す!
そく却下です。
ここに来るたび、私の反応を面白がって、ふかひれ!って言うんですよね。。。
「あかん!何言うてんねん!」とやり取りが有ります(笑)

P5040840_R.jpg
P5040844_R.jpg
「ズワイ蟹入り天津飯」800円

P5040846_R.jpg
「日南もち豚の満州風酢豚」1500円
マスターオススメの酢豚!新店からの新メニューだそうです。
甘めの甘酢のあんかけがかかっています。肉オンリー酢豚です。

P5040836_R.jpg
「牛肉とピーマンの竹の子炒め」850円
最近、注文する定番料理です。

P5040837_R.jpg
「バンバンジー」550円

次のめにゅーの参考になればと注文。
今、どぎゃんで、夏に向けて冷メニュー(定食)で蒸し鳥を試作中!
話題の塩麹も使いつつ・・・間もなく発売開始


P5040838_R.jpg   P5040839_R.jpg
「水餃子」450円と「スティック網目海老春巻き」550円
姫お決まりの水餃子
春巻きは、マスターオススメ新メニューのもの。海鮮がゴロゴロ入ってまっ!

P5040848_R.jpg
デザート頂きました。

P5040835_R.jpg
白を基調にお皿を統一、店内も中国に来たような感じになります。中国行ったことないけどね!

外泊してきた母をこちらのお店に連れて行きたくて、車いすでの訪問は可能かTELしてみました。
快く、席をとっといてくださるとの事で、嬉しかったです。
こちらのお店、人気店なので、ランチに席を空けておいてくれるなんてちょっと迷惑やったん
ちゃうかなぁ?
ほんと感謝です。

マスターのなんとも言えない日本語好きやわぁ。とても楽しくお話ができます。
ごちそうさまでした。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ


中国食府 双龍居




関連ランキング:中華料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅




テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/13(日) 00:03:27|
  2. 食べ物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

Re: flowerhさん

> おいしそう(^^)
でしょでしょ!
目で見て楽しみ、味で楽しみ 
うちも愛されるお店目指したいです!


  1. 2012/05/13(日) 16:55:13 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう(^^)
このボリューム感は自分好みです。

見た目も綺麗ですし、
五感全てで楽しめそうですね(^^)
  1. 2012/05/13(日) 12:09:07 |
  2. URL |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


