honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣づくしが大阪で頂けるよ!しかも3L?XL?とにかくデカイ牡蠣

牡蠣づくしの料理が大阪で味わえると聞いて
【鉄板居酒屋 牡蠣 やまと】にいってきました。

阿倍野にこんなに堪能できる「牡蠣料理専門店」があるって知らんかったわぁ。。。
教えてもらって感謝!

P5130902_R.jpg
生がき(2個)580円(レモン・ポン酢・にんにく醤油・サルサソース・わさび醤油)
味を選べます。
P5130904_R.jpg   P5130905_R.jpg

私はポン酢という、ノーマルな食べ方してしもた。

P5130900_R.jpg
名店やまとの「かき煮」
あまっからい味で、ご飯が欲しくなる濃い~お味。

P5130896_R.jpg   P5130920_R.jpg
牡蠣釜飯 980円です 超大粒の牡蠣が3個入っています

「赤子泣いても蓋とるな!」とはいいますが、やっぱり中が見たくなります。。。
火をつける前にのぞいちゃった!  牡蠣でかっ!

炊きあがりに時間がかかるので始めに出てきてます。
他の食事をしている間に、炊きあがるんです。

P5130908_R.jpg
「的矢産の生牡蠣」1個980円です 最高級の岩牡蠣やで。

P5130906_R.jpg   P5130909_R.jpg

このラベルが最高級の証。でかいのなんのって・・驚いてばっかりやわぁ。
P5130907_R.jpg

P5130925_R.jpg   P5130912_R.jpg
「牡蠣のチャンジャ春巻き」 780円   「 牡蠣の白ワイン蒸し」(2個入)680円

P5130922_R.jpg   P5130923_R.jpg
「海老のガーリックオイル煮」 680円 と 「マッシュルームオイル煮」 580円
P5130924_R.jpg
「牡蠣のガーリックオイル煮」780円

こちらでも、オイル煮がありましたなぁ~。やはり流行りの料理なんかなぁ?
病みつきまちがいなし!

P5130916_R.jpg
「カキステーキ」780円 (バター醤油・ガーリック・岩塩・ポン酢)
これも選べます。
P5130919_R.jpg
キムラ君+上のカキステーキに100円。
食べるラー油を絡めて炒める。その上にキムチ。

P5130926_R.jpg
牡蠣といえば、やっぱりカキフライは絶対はずせませんでぇ。
「カキフライ」 780円は3種類のタルタルソース
ん~マンダム!違うかぁ!ん~美味しい!!

P5130930_R.jpg
「 牡蠣グラタン」1400円です 
これやばいで!ほんま手がとまらっみょうになるわ。クラムチャウダー食べてるみたい。
牡蠣のエキスがでてるんやろね。

この頃には、honeyのお腹も満腹に近いため、少しだけやったけど最初に注文してたら
絶対ペロリといってたわぁ!

P5130932_R.jpg
「牡蠣のお茶漬け」480円
さっきのかき煮が乗っかってるねん!お茶ずけサラサラ~て感じかな。

おっとぉ~忘れてはならぬ 「焼がき」(2個)580円です 
P5130913_R.jpg

P5130915_R_20120526023025.jpg   P5130914_R.jpg

こんなに牡蠣ばっかり食べたん初めてやわ。とっても贅沢した感じ。
しかも、ビックリするくらいのデカデカ牡蠣。すばらしいわ!

贅沢したから、次の日口腫れてんのとちゃうか!って思ったわ。
わぁ~美味しかったわぁ~。

従業員の方達も感じのいい方ばかりで、居心地もええですよ。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ


鉄板居酒屋 牡蠣 やまと




関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅



テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/26(土) 02:40:04|
  2. 食べ物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


