honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待望のひやかけ登場~極楽うどんTKU~

関西、大阪、玉造にあるウドン屋 【極楽うどん TKU(ティーケーユー)】さんの限定メニュー
私がいま食べたい物のひとつ「ひやかけうどん」がついに登場です
P6161212_R.jpg

     P6161206_R.jpg

訳あって、普通サイズ単品にします。


うどん店デビューの私はまだまだ知らない事がおおくて、ひやかけというものは夏になれば
いつでもどこでもうどん店でいただけるメニューだとばかり思っていました。

先日あるお店にワクワクして行ったら、無かったのは悲しかったなぁ~

…てな事で、貴重な1杯なんですよね。

麺は、TKUご自慢の剛麺です。
弾力ありすぎて途中で噛み切りにくいので
取りあげた麺は終わりまで口の中に書き込みます(笑)シアワセ~

ガンガンに冷えたお出汁!
イリコ出汁の風味が凄くします。クンクン。

香川県の「かめびし醤油」にがり入り薄口醤油を使用されています。
店主さん曰く、☆ゴールド☆ まさしく黄金色のお出汁!

薬味に、生姜・刻み葱がついてくるのですが、このお出汁に入れるのがもったいなくて
何時投入しようか迷ってしまいます。

最後まで投入せずに飲み干そうかと思うのだけれど、生姜大好きハニーさんは
この薬味の入ったお出汁も呑みたいのです。

なので、半分以上飲んでから薬味を入れることにしました。

P6161210_R.jpg
姫のお決まり「カレーうどん」
いつもは、「黒毛和牛肉カレーうどん」なのですが、今回は「鶏天カレーうどん 別盛」

ちょっと、違うものをたべるようになってきたか?(笑)

P6161211_R.jpg
夜の部の一品メニュー「お揚げと菜っぱの炊いたもの」?名前なんだっけ?

これめちゃうまぁ~やで!
私の注文時のイメージは、揚げと菜っぱを砂糖醤油の味で煮た冷たい一品が登場するかんじやってん。

見事期待を裏切ってくださった!汁いっぱいのの菜っぱやぁ~
きっと、うどん出汁で炊いてくれはったんやろね!オイシイ~~~
姫が…私が…若が…お出汁を取り合ってしまいました。

若君は、「ひやかけ 大」と
P6161213_R.jpg
「とろろごはん」専用のだし醤油をかけて頂きます。

私が普通サイズにしたわけは・・・
こちらのメニューはどれもボリュームアリアリなので、勿論子供たちは食べつくせません!

そこで、私の登場です!それを見越して自分の注文をします。
でもさすがのhoneyも今回はむりでした。。。

あぁ~「ひやかけ」美味しいなぁ~
いりこなしで鰹だしのガツンと効いた「ひやかけ」食べてみたいなぁ~~~タカタカサ~ン  [壁|_-)チラッ

6月23日(土)~29日(金)

長野県の「紫大尽」の醤油に変わっての「ひやかけ」が登場します!

たのしみ~。。

ごちそうさまでした。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ









テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/21(木) 09:10:48|
  2. うどん
  3.  | トラックバック:2
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/21(木) 11:48:27 |

極楽うどんTKU @ひやかけ

今回のスペシャルは「ひやかけ」と聞いていましたので 楽しみに待っていました。 早く食べたくてポールで行ってきました。 しかしTKU人気は凄まじいものがありま
  1. 2012/06/21(木) 09:40:54 |
  2. さくらいろ
  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


