honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初恋の人からお手紙が届きました

初恋の人からhoney-booさんへお手紙が届きました。
honey-boo、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたhoney-booがなつかしいです。

泣きじゃくるhoney-booが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう26年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。honey-booに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりhoney-booのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったhoney-booに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばhoney-booにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのhoney-booはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

付き合ったばかりのころのhoney-booを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

恋愛を総合的に考えれば、おれはhoney-booと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なhoney-booと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはhoney-booが大好きでした。これからもhoney-booらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのhoney-booは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんでやねん! どんな臭いや!( *´艸`)クスッ♪
つか、毎日風呂入ってるし!(v^□^v)
熱があっても休めないタイプなんやで(*^m^*) ムフッ

なんか面白いな・・
ブログランキングから訪問した方がやってました。真似してやってみた。

初恋の人からお手紙
やってみてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
honey-booさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
honey-booさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、honey-booさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、honey-booさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。



スポンサーサイト

テーマ:占い・鑑定・解析  - ジャンル:その他

  1. 2010/05/22(土) 00:00:07|
  2. 占い・遊び・ゲーム
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

りんりんさん

りんりんさんだぁ~
嬉しい~
私もよく読み逃げしてます(汗)
私こそ、すいませ~ん

わんちゃん用あればいいですね!
やってみたいです。
  1. 2010/05/22(土) 18:11:46 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

ミモザママさん

お婆ちゃんの匂い・・なんかショックでした(笑)
自分をクンクンしました
文章は関西弁だからかな(●^□^●)?
女らしくはないんだけど・・・
のんびり屋さんです (^~^;)
  1. 2010/05/22(土) 18:06:34 |
  2. URL |
  3. honey-boo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰して御免なさい。
面白いですね。
私もやらせていだきました。
とっても強い女性みたいです(笑)
楽しかったです。
  1. 2010/05/22(土) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. リンリン #-
  4. [ 編集 ]

面白い~

面白そうですね。私もやってみよっと。
HoneyBooさんって文章ではポンポンものを言う感じなのに
本当はとっても女性らしい、
可愛らしい人なんですね!

それにしてもお婆ちゃんの匂いって。。
  1. 2010/05/22(土) 12:56:45 |
  2. URL |
  3. ミモザママ #8bG46Sr6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


