honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛤三昧~わんこそば改、ハマグリわんこ体験しました。~はまぐり庵~

阪急グランドビル28階に素敵なお店がオープンしていました、ハマグリに特化したお店で
「ハマグリ庵」といいます。
P7301525_R.jpg
こちらのご自慢メニューです。 厨房で5年物のハマグリが次々と焼かれています。

「はまぐりわんこ」
ストップ掛かるまで焼きたてアツアツのハマグリがでてくるわんこ式!

P7301526_R.jpg
次々来るということなので、食べなくちゃ!
P7301527_R.jpg   P7301528_R.jpg
2わんこ中・3わんこ中ってカードおいてくれます。   空いた貝殻でタワーを作って下さいと・・・。

楽しくなるアイテムですね!
テーブルによってそれぞれ違うタワーができるんです。
個性があらわれますよね。

P7301520_R.jpg
はじめの「前菜盛り合わせ」です
・はまぐりのポテサラ
・ほうれん草のソテー
・はまぐりのお造り(酢味噌で)
・チーズとカイワレの生ハム

P7301522_R.jpg
はまぐりの天ぷら(写真は4人分)

P7301530_R.jpg
三択の1品「合鴨ロースト・香味野菜を巻いて」

P7301554_R.jpg
締の「はまぐりラーメン」
ハマグリの旨みが出た、体にやさしいラーメンだ!

ハマグリちょっとメモ!!

・・・・・ハマグリには、タウリン・亜鉛・ビタミンB1・ビタミンB2
が多く含まれて栄養が豊富でヘルシー。
そして、そして、肝臓の働きを助ける効果もあるようです。

P7301547_R.jpg
10年ものの、「三重県桑名の焼きはまぐり」
通常1個1200円するそうですよ!
P7301538_R.jpg
焼き場に10年ものはばぐりがズラリと焼けています。
お口にほうばり込んでしまいましたぞ!

P7301550_R.jpg   P7301552_R.jpg


これまた冬の名物らしい、「はまぐりのシャブシャブ」とハマグリのお吸い物
通常は野菜などもついてくるらしいけど、この日は贅沢に蛤椀にしてくださいました。

生まれて○十年こんなにハマグリを一度に食したことがあるでしょうか?
贅沢なひとときでございました。

ハニーは再訪を固く決意したのであります!
御馳走様でした。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       





テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/02(木) 10:21:20|
  2. 食べ物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

高速道路SAは楽しいよ!

只今、「らの道」参加ちゅうの私達は、休みを利用して楽しませていただいてます。

他府県に遠征もあるので、ドライブ気分です。

遠方第1弾は、和歌山県有田市です。
阪和道に乗ってドライブドライブ

紀ノ川SAわず。
旅行度の私の楽しみは、SAで天ぷら食べる!です。

今からラーメン食べるというのに…(^_^;)



ラーメンは後日アップするとして。

SA・PAのめぐるドライブ行ってみたいなぁ。。。
最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       


  1. 2012/07/28(土) 16:34:01|
  2. 食べ物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

京都で本格和スイーツ~京都・茶寮翠泉~

京都で偶然見つけたお店で超好きになったお店発見しました。
2012年7月4日オープンしたそうです。
P7161406_R.jpg
※抹茶あわ雪氷 800円

緑の方は、たっぷりのお抹茶を氷に和えて作られた氷
白の方は、煉乳の氷で甘みのあるお味

京都と言えば、お抹茶が浮かんできます。

この日は、「らの道」ドライブをグルメなお友達と楽しんだ帰りでした。
どこかで、お茶してかえるか・・・と言う事になりました。

この日は、祇園祭の日らしく、あちらこちらに山鉾が見かけられました。
前日のお昼ということで、動いてはないですが・・・
私、初めて見てちょっとウキウキしてしまいました。

お腹も満腹で時間もあったので、少し歩こうと思いつつ駐車場・喫茶店
共に捜しながら、京都市内を彷徨っているうちに発見しました。

P7161405_R.jpg
ゆったりと落ち着きのある店内、開店から日も浅いのでとっても4きれいです。

お抹茶のスイーツが色々置いています。

朝から、ラーメン2食!暑い中並んだせいで身体がきけて
4人ともかき氷お注文しました。

いやぁ~美味しかったなぁ~!
もう一度行きたい気分やなぁ。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       


茶寮 翠泉




関連ランキング:甘味処 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)



テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/18(水) 00:55:43|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ピザ食べ放題~箕面小野原界隈・制覇するぞ~

私のお気に入り北摂・箕面小野原界隈シリ~ズ~
ちょっとした飲食店ロードがありまして、今回は神戸元町ドリア 箕面小野原店に行ってきました。
P4090524_R.jpg
ピザ食べ放題です。

この日は、若君の学校の帰り、ダーリンと若と3人で訪問。
一人が食べ放題にすると、メンバー全員が食べ放題になります。

まぁ、これはルールやからね!飲み放題でもそうやもんね。
心得てはいます。・・・・・が!

私達は、そないにピザなんて沢山食べられへんって思うけど、若がたべたいというので
ルールに沿ってオーダーしたというわけでして・・・。

P4090522_R.jpg
始めに、サラダいっとかないとね。

DSC_0208_R.jpg
ホワイトクリーム系のドリア

P4090529_R.jpg
魚介・トマトソース系のドリア

P4090533_R.jpg
石焼きハンバーグ?

石焼きで出される形式で熱々が頂けます。

P4090526_R.jpg

ピザ生地は、ナンのような感じでモチモチ。
粉モンなので、やはり数は食べれません。

店内は、落ち着きのある雰囲気。
靴を脱いで入店するスタイルになっています。
あまり靴を脱ぐのは好きではないスタイルです。私個人的には・・・。

お隣にある、鎌倉パスタと似た感じがする。
と思ったら、同じ系列のお店なんですね。

平日のお昼ということもあって、あまり混雑はしてませんでした。
ゆったり、落ち着いておれるお店です。

御馳走様でした。

箕面小野原界隈の飲食店街の制覇をめざします(笑)

ヒロコーヒー 箕面小野原店
コメダ珈琲店 箕面小野原店
サニーサイド 箕面小野原店
鎌倉パスタ  箕面小野原店
ワンドリップ (one drip 小野原焙煎所)

まだまだ行くよ
最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       



神戸元町ドリア 箕面小野原店




関連ランキング:洋食 | 豊川駅北千里駅阪大病院前駅



テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/14(土) 08:50:55|
  2. 食べ物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

窯焼きのお好み焼き?~豚の空・千日前~

なんばNGKビルの大改装があり、最近出来たのがお好み焼きのお店
「豚の空」という窯焼き・お好み焼き屋さんです。
P5140952_R.jpg

改装時からとっても気になっていたお店で、お好み焼きを窯焼きするん?!
みたいな。。。期待度すごいよ!

P5140943_R.jpg   P5140945_R.jpg
気さくな店長が話しながら焼いてくれます。
大阪どこでもみる、生地とキャベツをぐわぁ~て混ぜてつくる私好みの焼き方です。

あれ?窯焼き??
P5140941_R.jpg
厨房のど真ん中に立派な窯があります。
豚玉に入る、豚肉を窯焼きにするようですね。

P5140944_R.jpg   P5140947_R.jpg
九州の黒豚限定利用で、分厚い豚バラが乗っけられるんです。
画像でわかるかな?スライス肉ちがうで!厚切り肉です!

P5140949_R.jpg
中央の厚みのあるのんが豚肉です!これは食べ応えあります!
P5140935_R.jpg   P5140936_R.jpg

P5140940_R.jpg   P5140951_R.jpg
黒豚は限定しているようですが、産地は仕入れの都合でかわるそうです!
この日は「宮崎産」でした。

お好み焼きの他に生姜焼きがあるそうで、豚肉の厚みがとっても興味深々です。
道具屋筋のお買い物時に再訪せねばなりませぬな!

御馳走様でした。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ       


豚の空




関連ランキング:お好み焼き | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅






テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/09(月) 02:02:08|
  2. 食べ物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


