honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車いす同席OKなお店もっと増えたらいいなぁ~

「サガミ 松原店 (さがみ)」
中央環状線・三原ロータリー近くの「サガミ」に行ってきました。

こちらは、チェーン店のお店のうどん・蕎麦・和食がいただけます。
DSCF2843_R_20111213005436.jpg
八穀米うどん雑炊ランチ

この日は、母を我が家に連れて帰る日です。
車いすのまんま入店できます。

テーブル席の椅子の除けて車いすが着けるように準備して下さるのです。
嬉しいです
DSCF2844_R.jpg
うちの近所の 南船場にある「まつばや」さんのおじやうどんが浮かんできます。

右手がどうにかつかえるので、頑張ってお箸でたべています。
なかなか上手なんですよ。

DSCF2840_R.jpg   DSCF2842_R.jpg


DSCF2839_R_20111213005434.jpg

母が病気になるまで、ほんとに介護や福祉関係に無知だった私ですが、
障害をもって、日常を過ごす大変さが日に日に実感します。

こういう大型店は障害者対応なので、これからの私達には
非常に有りがたいお店になりそうです。

晩御飯は何作ってあげようかなぁ~?
ダーリンはもちろん、子供たちもママ(ばあちゃんの呼名)が
来ることは大歓迎してくれるんです。 家族に感謝です。

あのあの普段は生意気で反抗的な若君が、どんなに頼れる子に感じられるか
・・・こっそり感動してます。
例えばトイレに連れて行こうとすると・・・何も言わず無表情なまま
車いすをトイレまで押してくれます。黙って見ていたら便器まで座らせようと
してくれるんです。(涙)
さすがにそこまではさせられないので、変わるといいましたが・・・

ベッドへの移動は必ず、(これも黙って無表情のまま自分から)
手伝ってくれます。というよりかやってくれます。

大事にしてくれるんです。祖母の事。。。
あぁ~こんなにやさしい所あるんやぁ~ 威張ってても・・・。

いいや!不良に何か美を感じるような若!見てくれ悪くても、優しければいいか?・・・って。
この時ばかりは思っちゃう。アカンアカン!

患っていようが、どうなろうが親は生きていてくれてこそや!ね。

外泊で2泊3日
衣・食・住全てが大変ですが、ちょっぴり幸せ気分。
病院よりも母の表情がとても明るく感じるし、
家族の愛が感じられる数日間でした。。

最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
   


テーマ:小さな幸せ  - ジャンル:ライフ

  1. 2011/12/13(火) 02:40:46|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

北海道はでっかいど~

本日より、若様は北海道へと旅立ちました(^^)/~~~

修学旅行です。はぁ~オンナのように、あれやこれや準備して大変(^。^;)
楽しんできてくれたら、いいんやけど?
掟破り常習者やから、ちょっと心配(^。^;)
旅行ちうだけ、大人しく!って散々言い聞かしたから大丈夫のはず?(^。^;)


朝ごはん?昼ごはん?どっちはわからんけれど、お弁当持参。
・・・で機内で食べるらしい。

ということで、honeyの若様用機内食

12345.jpg

☆ 捨てられる容器でもたせる
☆ 汁気の無いおかず

  ~お品書き~
   おにぎり(梅) 帰ったら文句いうやろうなぁ~
   おにぎり(おかか)
   おにぎり(塩×2)

 牛肉とごぼうのチンピラ(若様にピッタリのネーミング
 卵焼き(甘いノン)
 シャウエッセン(パリッ!)
 プチトマト(色目に)
 きぬさやオカカ和え(色目)

5/28~31 3泊4日の旅行
楽しいのよねぇ~、友達との旅行。
お土産、食べ物ばっかり頼んで、迷惑そうだったなぁ

火曜日は伊丹空港にお迎えかなぁ~?

  1. 2011/05/28(土) 09:48:55|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

イメテェン大成功

   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   

うちの若君しょっちゅう風紀検査で髪型ひっかかってくるんよね
とにかくギリギリラインで切ってくるから当たり前やん!
『郷に入れば郷に従え 』だからスッキリしなさい!・・・といつも口げんか。

この日は、実家の方にいたので、いつもの谷6の美容室の開いてる時間にはいけなくて、
しかも翌日髪型を見せに行かないといけないらしい。
急きょ、私の従姉が行っている美容室Esperanza(エスペランサ)羽曳が丘店
に予約を入れてもらいました。ここは、前回記事の「Lオーブン」の真向い。
今まではこの髪型をベースにカット(若君は右側)
CIMG5728R.jpg
一度は仕上げて学校へ登校!チ~ン!アウト!またまた許可がおりません。
もう一度Esperanza(エスペランサ)羽曳が丘店へGO!
かっこいいお店のお兄さんと雑談しながら、うま~く短くしてもらうことに成功。
CIMG6181_RR.jpg
短くなった自分の髪型に少々困惑気味の若君に
「いける!いける!」「めちゃにあってるって!」「かっこええわぁ~!」
おだてにおだてまくり・・嫌々感を持たさないように何とか違和感持ちつつも気に入ったようです
それがこれ!
CIMG6182_RR.jpg
なんか、いかつなったなぁ~!(笑)   つ~か、眉毛ないし~!剃るんじゃないよ!
CIMG6183_RR.jpg
やっと、スッキリしてくれたから、ほんま私は満足じゃ~

少し仕上がるまで時間があるし、姫も退屈がっているので、待ち時間を利用して
コーナンのペットプラザに行きました。
姫はもう動物大好きで・・・抱っこさせてもらってます
CIMG6176_RR.jpg

CIMG6177_RR.jpg
やっぱり、家にいるわんこと同じ犬種をえらんでるし。。。
「お母さん!買って!」やって~「無理!無理~!」

赤ちゃんは皆、かわいいけれどやっぱり家のワンコが1番好きやもん!
おうちでお留守番してるわんこ達に会いたくなってきた






テーマ:出来事  - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/08/04(水) 00:00:10|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ついに手に入れたど~

   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   
ついに入手しました・・ヤッター  ZERO STYLE MINT
CIMG5995R.jpg
JTから無煙タバコが新発売!

フィルターの中にたばこの葉がはいっていて、ミントの香りとたばこの香りを吸い込むらしい。

ヘビースモーカーまずはこれからやってもらおう!
殿に吸ってもらったら、ミントの香りがするだけらしい。
ニコチンの禁断症状を抑える事はできないみたいやわ。
それでも、同室の時はこれを吸って頂きます。
ほんと、最近は体調がいいことないせいか、煙が臭くてとても気分が悪くなるんです。
拒否反応がでてきてる。臭い!

CIMG5996R.jpg   CIMG5997R.jpg

東京限定で、試験販売してるらしいねんけど、即日完売でなかなか手に入らんらしいけど・・・
買うた人たちの効果はどうやねんろ?・・ちょっと気になる。

殿も年々年いくし、ちょっとでも本数減ればいいのにと思う。
お酒も飲むから、何か減らさんとあかんと思うねんけど。小さな事からコツコツと・・・チガウカ~!
私も、なかなか痩せれないのと同じで、殿は酒・煙草がなかなかなんやろなぁ~
けど、煙草は、まわりが迷惑被るからね!子供達のためにも頼みます。・・・て感じ。

あっ!そうそうこんなコメントがきてた。

名前:aki
ホスト:s10.GosakaFL1.vectant.ne.jp
********************
 神経疑われますよ。 ま、喫煙者だからしゃーないんかな? 

なんのこっちゃ!?
ケーキの記事の時のコメントやねんけど・・・意味わからんから即削除やけどね
見も知らずの人のブログに批判めいたコメントかいて楽しいんかなぁ?
トラックバックにエロ系貼り付けられるのも迷惑やけど・・罪が無いやん!
この不愉快系なんは何?、それこそどうゆう神経やねん!って感じやけど・・・。
相当、病んでるな!
私は、好きなブログを見てコメントしたりして楽しくやってるんですけど。。?
楽しい世界にいるんだから、かかわらんといてほしいねん!って感じ。


もうすぐ祭です。姫が毎日太鼓の練習いってま~す。




テーマ:旦那さんのこと。  - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/07/06(火) 23:30:37|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

姫とは買い物行きたくない!

   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   
消耗品の買い物は、店の近くの『萬栄』か~『コーナン』か~『ドンキホーテ』
等でお買い物します。

シャンプー買い物シリ―ズ

この日は、上本町の『ドンキホーテ』にいってきた。
姫も一緒に来ています。

殿のシャンプー(頭がスーってするやつ)が在庫きれだったんで・・
F1000028.jpg
ピンボケでゴメンナチャイ!!
最近はずっとこれやね!(中央のやつ)
両端が、若様のニキビ対策。姫もつかうねんて。。。

あったぁ~!私の大好きな「Agree」これはボディー用やぁ~
これのシャンプー学生時代から使ってて、心斎橋に「リチャード」ってゆう輸入雑貨店?あって
わざわざ買いにいっててん。この店今でも有るんかなぁ?
DSCF0264.jpg
使わず大事になおしとこ!姫が見つけるとすぐに開けるから・・・。

で、ドンキをうろちょろうろちょろろ してるうちに、
買い物かごが大変なことに・・・
姫の仕業!
F1000027.jpg
こんなけ、買わされた!(あかんっていうたらええやん!)
まぁ~全くつかわんやつちがうから仕方ないかぁ~(;¬∀¬)ハハハ…

いっつもこんなんや! やっぱり買い物は一人でいかねば・・・(^~^;)

テーマ:お買い物  - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/06/20(日) 02:09:09|
  2. 家族
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


