honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引率係【「REVO」超有名洋食屋 】

ず~と行きたかったお店[REVO]にやっと行けた!

このお店は、私が大好きな方がよくいっているお店で、そのおかげてとってもとっても行列が
絶えないお店になってるらしいよぉ~・・・
DSCF3328_R.jpg
いっつも、家で 殿と私で週末はお決まりのように
「REVO行こか?」  「混でるで~!」 「どうする~?」
「混でたらいややしな~」 「また今度しよか?」 「うん!」
ってな感じで、また今度ばっかりゆうてる!。

この日は、日曜参観の日で姫の友達も一緒やし、雨も降ってるしで・・・チャンスや
「M三郎さん!雨の日ねろて行くって書いてはったで!」「ほんなら、行こう!」
車に乗った頃から、雨が土砂降り
チャンスはいいけど、雨は嫌いやわ!私・・・
到着した時もめっちゃふってたから、お店を見つけた時はだ~れも並んでない ヤッタ~!
「先行って並んできて!」駐車場手前で全員降りて貰った。
なんか、スポーツセンターみたいな所の駐車場にとめたんやけど・・
すっごい雨で排水がおっつかんのか?つまってんのか?わかんない!
停車して降りようとした所、池や!池!すっごい水たまり「おりられへ~ん!」

少し底厚だったので、かかと立ちでなんとか逃れられた。ふぅ~
ここが、う・わ・さの【REVO】やなぁ~ わぁ~い
すぐに席案内してもらった。
あとで聞くと、揃わんと入られへんかったらしい~・・・。
4人で行ったのに、「6人テーブルを広く座って下さい」やって!ラッキー!
すごい親切~並んでるのにいいのかなぁ?
でも、料理が出てきて納得!それぞれの器がいろいろあって、テーブルはほぼ一杯になった。
心の中で、「はよ食べなあかんなぁ~!」ちょぴりそわそわして食べました。
私達は、自称Mラー[M三郎さんの信者・笑・](勝手に決めて怒られるわ)やから、
当然!「黒毛和牛と鹿児島産豚の煮込みハンバーグ+チーズトッピング」1100円 
デミグラスソースが一杯入ってて、ハンバーグがわからんくらいたっぷり!!
ドリア?グラタン?が来たみたい! プクプクゆうてる~ 美味しそう~
チーズもめちゃの~びのび~ なんかテンションたかなってきたぁ~!!
DSCF3354_R.jpg

美味しいわ~ ソース絶対に余りそうやからごはんつけて食べよ~っと!
これもイケるわ! 

うちの姫は、ポークチャップ 殿はトンテキ 
DSCF3358_R.jpg  DSCF3372_R.jpg
友達はとんかつ(おろしポン酢)にした。
DSCF3367_R.jpg  DSCF3353_R.jpg

気がつくと、豚ばっかりになってしまった。
黒毛和牛の看板あったのに・・・
DSCF3324_R.jpg

なんか一つ、牛のメニューにしたらよかったなぁ。残念!
次来る理由が出来たぞい!
週末、雨降りますように!しかも・・大雨!

テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/15(火) 04:27:08|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ベビーフェイスプラネッツ南津守店

今回の「引率係」は、【ベビーフェイスプラネッツ南津守店】へいってきました。
DSCF0954R.jpg

この日は、日曜日。
姫は、塾へ・・・ 若は、友達と遊びに・・・。 
夫婦2人きり・・・困ったぁ~(o´_`o)ハァ・・・

このお店は、料理の量が半端無く多いのです。
よく食べる私でも1人前は食べきれないほどなんです
そうだ、助っ人がいたんだ! 従業員のひ○し君がいた!近所に住んでいるので誘って
3人で行ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

各自どれを食べる訳ではなく3種類オーダーしてワケワケして食べました
一つ目は「ふわふわ帽子のオムライス」980円です
DSCF0991R.jpg
フツーのケチャップライスに柔らかめの玉子あ~んどデミソース
次に「ステーキピラフ(ステーキ110gのせ)」1100円
DSCF0982R.jpg
このピラフ、私好み!何の味付けだろう?(゚Д゚)ウマー!やで~
私これ一番すき
後もう一つ、「タラコ(しそマヨネーズ添え)」スパゲティー980円です
DSCF0977R.jpg
ん~微妙。ありふれた物を注文したから・・・。
悪いけど、ありふれたフツーのタラコスパの味。水分が少し多くてスープスパって感じかな。
シソが大好きなんで、紫蘇部分まとめて「いっただき~

頑張ったけれどた~くさん残ってしまって・・
でも・でもでも!そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~ 古~(▽*)ァハ
ひ○し君がいるから大丈夫! 勿体ないお化けさんに怒られないセーフ
なんとか、9割5分食べきりました。

あぁ~お腹パンクしそうやで~!明日の体重は・・・もろ増加決定やわぁ!(´・ω・`;)ハァー・・・

テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/24(月) 00:00:56|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

引率係 【味喰笑 羽曳野店 (びっぐじょう)】

今日は、殿の引率係ではありませんが・・・。
私の実家が羽曳野なので、以前はよくいってました。
味喰笑 羽曳野店 (びっぐじょう)

すごい庭を歩くだけでも、気持ちがいいです。

母と、出かける前に
味喰笑 に行きたいなぁ~・松花堂弁当食べたくなってきたな~ということになり
日曜日にいってきました。

いつものように人気です。
折角、松花堂弁当目当てにいったのですが・・・その日は日曜日
このお弁当は平日のメニューとなっております。
気を付けてください。
仕方なく、別の物を注文しました。
ステーキランチ☆をお願いしました。


鉄板の上にモヤシがのせられ、その上にステーキが乗ってきます。
歯応えがあって・・・ちょっと硬めのおです。
私は、その方が好きなので、OKです。
セットには
・お味噌汁
サラダ
漬物
ごはん(お替わりできます)   がついてます。

久しぶりに来たのですが、おかわり自由って!あの味喰笑さんがそんなサービスをされるなんて、
ちょっと驚きました。 でも嬉しい!

こちらのお店は勿論隣のステーキハウスも私の大好きなお店です。
注文して失敗はないと思います。

お近くの方、是非是非行ってください
詳細はこちら  http://www.fujibigjoe.co.jp/

テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/16(金) 13:01:31|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

引率係 【ビッグ・ジョー 藤井寺店】

こちらのお店は、オープンからの大ファンなんです。
羽曳野市民で行きたいときにすぐ行ける事がとてもラッキーでした。
今は、主人の仕事の都合で大阪市内に引っ越してしまったので、今ではわざわざ行ってます。
一度食べて、時がたつとまた食べに行きたくなるお店です。
いつも行列ができていて、待ち時間は当たり前といった事が多々あったのので
我が家は、開店時間くらいに到着するようにしていました。
ほとんどすんなり案内してもらえます。


この日は1時すぎになってしまい、フロアーはいっぱいだったので、別室のテーブルに案内してもらいました。
どこの席も、居心地がよくゆったりと座れます。

 





主人・息子・娘・母・義母・私の6人でいきました。
内5人はやはりハンバーグでした。ほんとに美味しいです!

    

はじめに、スープサラダを持って来てくれます。
スープは、色んな野菜がはいっています。
とろけるくらいやわらかいのに、煮くずれてなくいミネストローネ?のようなスープ
サラダは、大きく切ったレタストマト1切れごぼうサラダがトッピングされている。

しばらくすると、ハンバーグが登場!!
鉄板の上には、キューブ人参・いんげん・丸ごとのじゃがバターと一緒にハンバーグがのっています
このハンバーグは、オープンにされた焼場でシェフが炭火で焼いたものを持って来てくれます。
中はミディアムくらいで、少し赤みがあり、食感も質を感じられるほどの品。
テーブルにセットされると、ソースをかけてくれます。
熱くなった料理にかかった瞬間、ジュ~ジュ~ソースは飛散ります。
すてきなパフォーマンスです。

セットを注文すると
パンまたはライスを選択します。
今回はじめてパンを注文しました。

私の不動の1位★ハンバーグのお店です
まだ、ビック・ジョーを超えるハンバーグに出会った事がないです。
美味しかった~!また行きます

店名 最寄駅 ジャンル 住所 TEL 営業時間
ビッグ・ジョー 藤井寺店 (Big joe) [HP]
古市 
ステーキ、ハンバーグ 
大阪府藤井寺市野中2-66  
0729-39-1700 
11:00~14:00 17:00~11:00 [日・祝] 11:00~23:00


テーマ:こんなお店行きました  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/30(火) 23:32:27|
  2. 洋食
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


