honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4度目の挑戦で入店!人気カフェ~(BROTHERS Cafe)~

いつも満席、訪問に時間がちょいかかりました。
今回は4度目の挑戦です。グルメなお友達と一緒に行ってきました。
P6041173_R.jpg
この夏限定の「フレッシュマンゴーの爽やかパンケーキ」

私この夏のイチオシ!!に決定!

さわやかなパンケーキってほんまそのとおり?
パンケーキ特有の口中あまあまってのが後に残らないんです!
P6041177_R.jpg
パンケーキ3段の間にマンゴーとヨーグルトクリームで超豪華。

P6041168_R.jpg
ミニパンケーキとプリンのセット【ブラザーズプリン】
巷ではどこもかしこも濃厚プリンとかでトロトロプリンが多いですが、
こちらのプリンは元祖プリンの味がする。honeyのハートにドキュンです!

これも絶対絶対オススメ!

パンケーキもとってもしっとりとしてる。
パサつきなんて全然あらへんよ。

P6041172_R.jpg
【チャイのティラミス風パンケーキ】945円

旨い!ほんでかわいい!
星型に飾られた生クリーム!こんなところまで考えてる!

P6041176_R.jpg
【ブリュレしたブラザーズパンケーキ】720円

しっとりパンケーキと香ばしくなったカラメルは絶妙な相性やわ。

P6041175_R.jpg
【ブラザーズ パンケーキ】650円
きっとこれがスタンダードやろね。
安心して注文してよしです!

どのメニューを選択しても失敗しないおいしいスイーツ。
こんな近くに素敵なお店ができて嬉しいです。。

ただ、もう早くも人気店なので入店に時間がかかる時もありますょ。

若者のハートをグッと掴んだしゃれたカフェです。

あぁ~また食べたいなぁ~。。。
美味しいスイーツをありがとう!  ごちそうさまでした。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ

ブラザーズカフェ




関連ランキング:ケーキ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)





テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/09(土) 15:13:00|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

小さな楽しみなんです。。。

私の仕事帰りの小さなお楽しみです。
P5160954_R.jpg
抹茶フロスティー 500円

お店からの帰り道にある「珈琲館 大阪本店」24時間営業です。

最近、こればっかりです。
グリーンティーと氷をミキサーにかけてフローズンぽくさせます。
バニラアイスとあずきが甘みのアクセントになってちょうどいいです。

仕事を終えてさぁ、次は家の用事と事務処理が待ってるぞ!
「その前に、ひと休み!ひと休み!」


このゆっくりできる一時に感謝して。。

P5160955_R.jpg
今の季節、テラスがとっても気持ちがいい!
堺筋の車をボォ~て眺めてます。眼精疲労も治るよ!(笑)

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ


テーマ:これは美味い!!  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/30(水) 00:01:29|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ぐりとぐらの絵本の中のホットケーキが現れた!!

中津にある【絵本と珈琲 ペンネンネネム】へ行ってきました。
P4050475_R.jpg
ぐりぐらのホットケーキ
わたくし、フライパンのような大きさをイメージしてました。
小さい可愛いものがやってきました。

絵本の中のワンシーンを思い出します。
この絵本、子供が小さい時にいろいろ読んでましたね。なんかウキウキ!
f0059014_08452.jpg
”ぐりとぐら”、どっちが”ぐり”でどっちが”ぐら”か?
青い衣装が”ぐり”で、赤い衣装が”ぐら”なんですよね?
P4050473_R.jpg
それをイメージした小ちゃなとんがり帽子がとってもかわゆい!

P4050471_R.jpg   P4050470_R.jpg
お店の中は、いたるところに絵本がいっぱい!

姫さんも一緒につれて行きましたが、飾ってある絵本をとってもらってひたすら読書です。

P4050480_R.jpg   P4050479_R.jpg
私、はじめてのキャラクター
おおらかで心優しい犬のバムと、やりたい放題がかわいいカエルのケロちゃんを描いた「バムとケロ」シリーズがあるらしい。
P4050478_R.jpg
この中に出てくるんだしょうね?
P4050474_R.jpg
目で楽しむってこういうことやね!

中身は小さなドーナツ3個と生クリームだけというのに・・楽しくなるのはなぜ?

親子ずれで、絵本を呼んでのんびりと・・・というイメージじゃなくて、
子供の頃こんな絵本を読んだよなぁ~・・・なんて、懐かしく思う大人たちが
集まるお店のように感じました。

とても人気で、待ち時間1時間以上ありましたが、皆で梅田にもどってブラブラ
しました。
席の利用も2時間制です。人気だから仕方ないですね!
楽しい時間はあっという間におわるんですよねぇ~

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店




関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)




最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/19(木) 00:42:04|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

上品なフルートの音色を聞きながら癒しタイム~ごちそうカフェ うかたま~

素敵な2周年パーティーに参加してきました。
P4080508_R.jpg
「ごちそうカフェ うかたま」さんは実家近くの、私の数少ない(おひとりさま)で行けるお店です。

この度、2周年を迎えられての記念イベントです。

P4080510_R.jpg
今日は、私が運転の為ノンアルコールで乾杯です!
「飲んだら飲むな! 飲むなら乗るな!」守ってます!!

P4080511_R.jpg
こちらの料理はどれをとってもボリューム満点!どぎゃんもびっくりです!

自慢の焼き立てのパンはもうめちゃ旨です!
すみません、なぜかパンのフォトが・・・

P4080513_R_20120413220718.jpg

この日、特別ゲスト 生フルート演奏

とっても、上品で癒される音色ですね。

娘が吹奏楽に、はいるまでは、このような演奏は聞く機会が全くありませんでした。
息子のなんちゃってヘビメタ的な曲ばかりきかされていたので・・。

席が満席になるほどの参加者がいてはりました。
うかたまさんのファンが沢山いらっしゃるという事ですね。
ほんとに居心地のいい所です。

お誘いいただき、ありがとうございました。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/14(土) 02:03:32|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ジェンガのようなパンケーキ~PORCO~

最近、夫婦水入らずの日曜日が多いのはきのせいでしょうか?
この日は、なんばパークスにある【PORCO】というお店でカフェしました。
P3200328_R.jpg
じゃじゃ~ん! パンケーキ9段重ねです。

この日は高島屋の【宮崎物産展】に行くつもりで、先にランチしようとパークスにやってきました。
館内のガイドブックにこの積み上げたパンケーキに目がとまり、
食後というのに、訪問しました。

P3200326_R.jpg

なんばパークスシネマの端っこの方にお店があり、今話題のパンケーキとガレットが
こちらの商品のようです。

パンケーキのお店ではお決まりの、焼きたてを出してくれるという事。
待ちを覚悟しなければなりません。

2組目だったんですが、席に座れても直ぐに出てこないという事です。
でも、座れるので理解の上ならうん!大丈夫!!
待つ事、やく40~50分、デラックスなボックスソファーに案内してもらって
ひと眠りできました。

待っていたパンケーキの登場です!
P3200330_R.jpg
メープルもバターもすべてトッピングで注文するシステム。

知らないでパンケーキを注文すると、パンケーキだけがやってくるということかな?
全て、お姉さんが説明してくれたので、うちは大丈夫よ!

こりゃぁ~食べきれるかなぁ?しかも小食のダーリンとやでぇ?!

よぉ~し、食べるど~~~! ジェンガみたいやなぁ~!
P3200331_R.jpg
あまりの分厚さで一度に切れませんので、小分けして頂きました。

味は、ちょっと、塩分が効いてるようなお味。
ん?ガレット生地とはちがうよね?
有塩バター?やっぱりちょっとしょっぱい。。かな?

段々気がついたことは、私はホットケーキ的な存在しかないんだけど、
いろいろ食べ歩く中のメニューで、食事のブレッド的意味を持つ事がわかりました。

そっかぁ~、だから塩分があってもおかしくないんやな?!
また勉強になりました。

でも、私は・・・
メープルシロップ・生クリームを絡めて食べます。

家では、市販のメープルシロップを使って食べたりするので、
本格的なお店のメープルは市販ものみたいに香りは全然ないんですね?

1枚1枚が分厚く焼いてくれているので、めちゃ食べ応えありました。

あかんね!パンケーキとあれば食べたくなるhoneyだから・・・。
9枚はちょっといちびりすぎました。8枚でギブアップです。
次はお利口さんに、1枚にします。ごちそうさまでした。

感じのいいお姉さんがお店の状況を案内してくれました。。
納得いく説明。気持ちよく待たせて頂きました。待った割にはイライラ感がなかっの。

やはり、接客が左右されるのはいうまでもありませんね。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         
人気ブログランキングへ

PORCO




関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅






テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/29(木) 03:03:31|
  2. カフェ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


