honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったぁ~復活だ!・・・【宮崎郷土料理 どぎゃん】

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

私の賄いにお気に入りのメニューが復活するぞ!
というても、ランチの間に10食出ちゃうと賄いはアウトなんだけどね。
PC283636_R_R.jpg
宮崎郷土料理 どぎゃん の 復活ランチメニュー「ももステーキ」

もう3~4年前になるかなぁ?
以前出していたメニューやったんやけど・・・。
色んなメニュー生まれて、お蔵入りしていたもの。
周りがカリッっとしていて、甘辛いタレがからまって、
ご飯がご飯がススム君やで。楽しみぃ~~

密かにもう一つ復活狙ってるんがあるんです。。。
【黒酢豚】食べたいなぁあ~..

でもね、このタレ仕込んでいる時、○っさい臭いが店中充満すんのよね。
あれが、難点だけど、黒酢を火にかけるとそんなもんやから仕方ない。

店長~~落ち着いたら復活してぇ~~~!!

【宮崎郷土料理 どぎゃん】詳しい事はこちら。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

テーマ:美味しかった♪  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/08(日) 00:09:00|
  2. まかない飯
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

香がたまらん(*^_^*)

ホールのヘルプは、誘惑だらけ
厨房から料理が出てきたら、湯気と共にそれぞれの料理の匂いがします。

結構、空腹になりつつある時間帯なの
がつらいですね。

《せせりチーズ焼》
炭火焼きでタレがたまらなく香ばしい
最近、コレにはまってます(*^_^*)


介護の巻~

ちょっと余談だけど…。
母が、クモ膜下出血で倒れてから早くも一年が立ちます。
会話も、歩く事も、出来ないのでわ?
って、不安でしたが、ようやく希望の光が(^o^)
つかまり立ちがようやく出来るようになって来ました。(^^)/
ハニー:「良かったなぁ!大分立てるようになって!頑張ったなぁ!」
母:「あんたのおかげや!ありがとう!」って半ベソ。

勿論、介護士さんや、スタッフさんの日々のリハビリの成果なのに。
私は、見舞いに行く度に、脳のリハビリと思いただ、沢山会話をしよう!と思ってただけよ。
少しの時間だけ、立つ練習やストレッチを反強制的にさせてたぐらいやったぁ~。
そんな私に、感謝してくれてる。
嬉しかった。

今は、7割:現実 3割:非現実の思考回路。
少しずつ元気になってくれたらいいねん!
***て思う!

もっと元気になったら、好きだった
[せせりタレ焼]食べさせてあげたい
  1. 2011/07/03(日) 14:14:50|
  2. まかない飯
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

『どぎゃん』のまかない  お蔵入り~??

被害の大きい地域にお住まいの方、被災された方のご無事を心よりお祈りいたします。
一日も早い復興・復旧が出来ますようにお祈りしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『どぎゃん』のまかない お蔵入り~??  いやだぁ~

先日、フォロァ~さんのツイートで、「冷汁つけ麺」たべられていて、
うちの店に、冷汁(ご飯のん)があるので、早速麺でいただいてみました。
DSCF5028まかない
具は、ご飯の時と一緒にしてみました。
宮崎では、一般にみょうがが入ってくるのですが…私苦手なのでパス!
DSCF5025まかない
トリフレーク・トマトで飾ってみて・・・どうでしょうか?
     DSCF5030まかない
でいただき~、更にご飯でいただきま~す
DSCF5032まかない   DSCF5035まかない
いける!・・・と思うけどなぁ~ なんか、アクセント有った方がいいか?でも、
この味に到達するまで、いろいろ試作していたからね~
宮崎で食べたり、ありとあらゆる色んな冷汁を取り寄せて味見したり・・・
子供たちが、「冷汁もうええ~わぁ~」といいだすくらい(笑)
・・でたどり着いた味だから、一番いい味、
いや一番好きな味(味覚は人それぞれだからね)

お店で出してもらいたいメニューですが・・・お蔵入りですか?
いっぺん、食べてもらいたいです。。
私の要望はいつも。。。忘れたころに採用されますアマノジャク^
どうせ採用するなら、私がゆうた時にしてくれたらうれしいのになぁ~。。。

さぁ~みんなで、『冷汁麺』コ~ルお願いします。
ピッ!ピッ!「冷汁麺!」 ピッ!ピッ!(笑)

最後までありがとうございます。よかったら、ポチッお願いしま~す。
   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   

テーマ:これは美味い!!  - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/06(月) 02:44:02|
  2. まかない飯
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

本日のまかない【チキン南蛮&豚バラ焼肉】寝る前に怖~

うちの浴室って、むさくるしいねんなぁ~。。。
それもこれも、私が変な癖が有って、子供達にも飛び火したかも・・・
原因は、シャンプーにあり!
マシェリ(MA CHERIE)【資生堂】が有ったり、TSUBAKI(ツバキ)白ア~ンド 金(ヘッドスパ)
DSCF0260.jpg   DSCF0261.jpg
ラブ&ピースフレグランスシャイニーシャンプーとか~いち髪【クラシエ】
DSCF0266.jpg   DSCF0265.jpg
こんなけ、並んでます。シャンプーだけでやで~ 他にもボディーシャンプーとかもあるし・・はぁ~
私としたら、一個終われば次出す!と思ってストックのつもりで購入してるつもりやのに・・・
姫が・・・L(・o・)」 オーマイガ 次から次と開けちゃうんです。
姫君はマシェリ(MA CHERIE)【資生堂】只今ご愛用!
若様はラブ&ピースフレグランスシャイニーシャンプー 只今ご愛用!
で・・・私は皆が使わない物を消費してゆくのでございます・・・(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
まだまだ続く・・・シャンプーシリーズお楽しみに!
  
この日も夜、ヘルプです\(o⌒∇⌒o)/
ランチの時によく食べてたんだけど・・・
こんなヘビーな食べ物食べてしまったぁ~(^◇^ ;) ほぇ~
【チキン南蛮&炭火焼豚バラ焼肉】
CIMG9489R.jpg

さ~ランチ勤務してた時、何日連続食べたかな~? ひと月は続いたなぁ?もうちょっと長かったかも・・・
でも、すきやねん!一番好きな組み合わせ!2種セット定食では1・2位を争う人気商品。
自分の店の料理がこんなに好きな人も珍しいやろうけど・・ 好きなもんしゃあないやん!
タルタルもチキンカツも焼き肉のたれもぜ~んぶ自家製やでぇ~
だから、安心してたべれるもん!

これ晩の11時にたべてしまったわぁ~ 
体重は、新記録更新中というのに・・・なんでやめられへんの!って感じ!
またまた、精神的に悩まされんとあかんかなぁ~・・なぁ?殿!(笑)
いやいや!結構や!そんなんやったら痩せんでもいいわ!

テーマ:こんなの食べてみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/16(水) 02:00:03|
  2. まかない飯
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

悪魔の囁き【コンビニおやつ】と本日のまかない【冷や汁】

どこからか、「なんかたべよ~!」ってきこえてくるねん。悪魔の囁きかぁ?
なぜか、ふらりと寄ってしまう【コンビニ】
うちの殿は、完全に『コンビニ依存症候群』やねんけど・・・毎日店近くの〈7〉のマークへGO!してる。
私は違う!ただ、甘い物が食べたくなっただけやもん!
CIMG5640R.jpg
珈琲シリーズやなぁ~!モナカはまだ食べてへんけど、アイスバーの方先にたべた。
これいけるわぁめちゃくちゃ乳臭くないし、結構さっぱりした珈琲味。
私の好きな味やわぁ
CIMG5644R.jpg  CIMG5647R.jpg
ついでにちょっと買うてみた、【かりん糖】「とうへんぼく」やて!がんこ親父がよく使うやつ?おもろ~(笑) 
これもイケる!黒糖味で歯応えがしっかりある。
私は、スカスカのかりん糖はいややねんなぁ~。だからこれ好き!
CIMG5643R.jpg
私のんばかりやったら、苦情がでるので、これ姫君の大好物・若様のも一緒に買わねば・・・

我が家の女性群は・・食べたらあかんのに!誘惑につい負けてしまうわぁ~自己嫌悪!
えっ?誰も誘惑してないってか?(* ̄m ̄) ププッ

この日も、お店に行く日♪~(^ε^( )
頑張ったので、まかないいただきま~す
本日のまかない【宮崎郷土料理 冷や汁】ってやつと 【自家製叉焼】
CIMG5678R.jpg
ここに、冷たく冷やした特製出し汁をかけて、こんな感じ!シソ好きやからめっちゃ入れたった!
店長に内緒!(((‥ )( ‥))) ソワソワ
CIMG5681R.jpg
ビジュアルはよくないけど、これをまぜ・まぜ・まぜして食べる!・・・でこんなん!
これが、はまる味やねんなぁ~。高級な猫まんま?みたいな・・。どんなんや!
CIMG5683R.jpg
野菜の発注も終わった後に、しそめっちゃつかったから、
次の日段取りくるってしまったらしい  <(_ _)> ゴメンネ 買いに走りました!

いろんなお店の冷や汁が有るけど、うちの店のわ、ごはんも冷たくしてるんで、
これからの季節、めっちゃ冷たくて気持ちいいねん。私は大好き!

つけ麺用に作ってある【自家製叉焼】 焼鳥のタレをタラリとかけて食べた!
CIMG5690R.jpg
「殿~!美味でございます~!!」・・・大奥か!(笑)
これ、手間かけて作ったやつやから、いっぱい食べたらおこられるねん!
そやから、かわいく盛り付けた。ホントはもっと食べたかった・・・o( _ _ )o ショボーン
お客さん用に、大事に大事にしてるねん。いいやんかぁ~ちょっとくらい!
仕込みの苦労も知らず、お気楽にたべちゃいました!アハ。 □\(- -;) ハンセイ

これ~単品で商品化したら、気に入ってもらえると思うねんけどなぁ~
あっ!禁句禁句 \(^▽^@)ノ アハハ





テーマ:こんなの食べてみた  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 00:00:51|
  2. まかない飯
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
<< 前のページ  

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


