honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1331回「好きな枕の素材は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「好きな枕の素材は?」です。人生の三分の一は睡眠時間その長時間のお供が寝具。中でも枕は、変わると寝れないという人がいるようにかなり重要な存在かと思いますそこで今回は、枕の素材!そば殻、綿、羽毛、パイプ、ウレタン…他にも色々な中身があり、「塩」なんてのもあるようですちなみに私のお気に入りは、綿。適度な柔らかさと反発感が至福の眠...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな枕の素材は?」



昭和初期生まれの親に育てられた私は、子供の頃はず~と「ソバ殻」でした。

枕カバーから手作りで、布は2重に作ります。
その中に、ソバ殻を入れて、入口をしっかりと縫いつけます。

定期的に、そばば洗って天日干しにしていました。
この作業を手伝わされてたんですが、とても面倒でした。
なので、私の好きな枕の素材は「パイプ」です

やはり、洗えるというのが1番いい!
目の細かい洗濯ネットに入れて、洗濯機でも洗えるし、
天日干ししても、ソバよりも早く乾きます。

つめつめに入れて少し硬めの枕がすきです。

嫁入りの時の羽毛の枕・・・高級感はあるけど、でも弾力くて苦手やった。
だから、ホテルの枕も頼りなくて苦手。2つ重ねて利用します。

最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
   




テーマ:FC2トラックバックテーマ(*^_^*)  - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/07(水) 00:32:07|
  2. つぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

感謝

普段から良くしてもらっている大好きな方にお誘いいただいて
お食事会にいってきました。
お食事編はまた後日

そして・・・この日は11月生まれの方の誕生会をしていただいたんです
PB111280弁当4-28
これ!ケーキですよ!
なんて情熱的な素敵なケーキなんでしょう!

わたくし・・・今年で◎3歳になりまする

スイーツ王子さん達が、用意してくれはったんです。サイコー!!
南堀江にある、ケーキ屋さんのんですよ!
感激!感謝!感動!
嬉し恥ずかし、大ファンの方との共同ケーキカットなんかもさせてもらったり・・・
結婚式のケーキカットよりドキドキしたかも(笑)なんちゃってダーリン冗談よ!

そしてお祝いのお言葉や、プレゼントまで頂きました
 ★素敵なお花~★
DSCF2974弁当4-28

 ★噂の美味しい焼き菓子★ 
 ★ 羽曳野出身の私にはとっても嬉しい・・無花果ジャム★
DSCF2975弁当4-28
 今日は存分甘いものを頂いたので、明日開けることを約束しました。
焼き菓子開けると絶対私たべちゃうもんね!ガマンガマン!

・・実は実は、やっぱり夜中に食べちゃいました(^^ゞ

私、この年になってこんなに沢山の方に祝っていただけたんです。
嬉しかったです。
人と人とのつながりを大切にされている方々との出会いは、私にとって宝物です!
(ちょっとかっこよくきこえますかね?)
でも、本心なんです。いつも感謝の気持ちなんです!

無条件に人を好きになれる穏やかな気持になれるんです。
歪んだ自分が良い方向へ導かれる感じ?これからもこの気持大切にしたいです。

皆さん、ありがとうございました。

明るい所だとこんな感じ
あまりに素敵なのでもう一度・・・
PB111283弁当4-28


テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. 2011/11/12(土) 12:25:24|
  2. つぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

誘惑

食事の管理に必要な量りを買いに東急ハンズに行きました

ご飯食べる時も、量を量らんとね!ちょくちょくお世話になります!
DSCF2810_R.jpg

東急ハンズってあかんね!誘惑がいっぱい!
☆本日の衝動買い・・・
 ハンドルを引っ張るとみじん切りが出来るというすぐれもの。。。はやく使いたい
chef'n(シェフン)スピードみじん切り器
DSCF2813_R.jpg

もうひとつ。。。
 ・スープ用の弁当箱?寒くなってきたら姫の弁当に汁ものつけようと!保温できます。
DSCF2811_R.jpg   DSCF2812_R.jpg

目新しいものがいっぱいで、ほしいものいっぱいだわ。
さっさと退散しないとほしいものふえるわ!


最後までありがとうございました。出来ればサル・ピカチュウのポチッお願いします!
   
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村  
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   



テーマ:お気に入り!  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/11(金) 00:00:00|
  2. つぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

時間が早く過ぎました・・・

入院生活もあと1.5日
甲状腺の検査も終わったし、あとは糖尿に関する食事・運動指導やね!

7日目のお食事

★朝
 バナナ残したから-?カロリーやね

 DSCF2729_R.jpg

★昼
 これで夕食までお腹もたさないとあかんねんな!

DSCF2739_R.jpg

★夜
 ちょっぴりボリューム有り!高野豆腐大好き!

DSCF2766_R.jpg

★何度となくお世話になったドトールコーヒー
 頑張って、購入はコーヒーのみにしたもん!ちょっとした楽しみになっていました。

DSCF2737_R.jpg

翌日退院が決まっています!
お部屋の方たちが、「明日屋ねぇ~!寂しくなるわぁ~!」
なんて声かけてくれるんです。うれしい!
皆さん、調子悪くて入院されてるのに周りの人にとっても親切。

私達の部屋の雰囲気がとてもいいって、看護師さんたちが言うてくれるんです。
あの人たちがいるからだわ。私も居心地よかったもん。
お母さんよりちょっと若いかな?ちゅうくらいのひとだからね。

あ~私も病院でわあるけれど、楽しかった。空腹と強制運動さえ我慢すれば・・・
上げ膳据え膳?選ぶ言葉が適切かわからんけれど、食事が出てくるってこんなに楽ちん
なんてね!

でも、明朝現実にも・ど・り・ます。

最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   


テーマ:病気と付き合いながらの生活  - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/05(土) 08:55:43|
  2. つぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

久振りのウキウキ

10月30日 大阪マラソンありましたね

行ってきました。勿論、出場とちゃいます。  応援です

前日の天気予報では雨。。。
当日は、曇りのち雨?くらいかな?
朝の8時前には、スタート地点に行ってました。・・何故かもうワクワクΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
す~~~~~~~ごい人!出場者がめちゃいっぱい!30000人やもんなぁ。
この中から、お目当てのM氏を探します。

応援団の集まるところもわからないし、出場者の波に逆らって天守閣あたりまでいったけど???
警備の方に探し方を尋ねて大体の目安の場所にGO!

会えるのはスタートまでの時間しかない!
外堀をず~~~っと歩いて探してきました!
み~つけたぁ~~~
1319932280404_R.jpg
M氏はっけん!
無駄なぜい肉は無くなっていて、めちゃ細くなったからだ。。
がんばってくださいと声をかけて、スタート地点の応援団を探しにもどりました。
結局合流はできなかったので、応援することにしました。

スタート地点沿道の応援は気付いてもらえました。
次に、北浜2の交差点・・待てどくらせどM氏は来ない!見逃した~ショボン
次がもっと先回り!今宮戎折り合えし地点付近で応援!
折り返し前を走っているM氏を発見!折り返し後見てたけど見逃してします。

あまりの沢山の人で、見逃してしまうんだね!
 「3時間44分54秒 4939位」でゴ^ルだそうです。
お疲れ様でした・・・と言いたい!


この日は姫の吹奏楽を見に行く日でもあって、直鶴見方面までぶっ飛ばしました。
到着したら、姫の学校が楽器準備していたところでした。
まじギリギリやし。間に合ってよかった。

ホール滞在時間10分ほどやな。。。短かっ!

そく戻って次は、応援チームの打ち上げ飲み会に参加させていただきました。
アウェイ感たっぷりでしたが、とっても美味しい野菜に出会う事ができました。
美味しいもんのお話はまた今度




最後までありがとうございました。ポチッお願いします!
   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
思い切って参加して見ました。頑張るパワーを分けてください。応援宜しくお願いしま~す ポチっ☆
   










  1. 2011/11/04(金) 01:19:27|
  2. つぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


