honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日向ぼっこがお好きです!

雪やこんこ あられやこんこ♪・・・
犬は喜び庭駆けまわる♪・・・なんて歌あるけど、うちのワンコに限ってちがうと思う。

DSCF4217_R.jpg
いいお天気になると、ベランダでの~びりとします。
室内の日んやり感では、ブルブル震えて寒い感をアピールするんです。
DSCF4218_R.jpg
若君、そのまま日向ぼっこしている、我が家の愛犬にバスマットを持ってきて敷いてあげた。
可愛い(顔とちゃうよ!)愛犬とチューのご挨拶。 キャァ~

DSCF4215_R.jpg

そこそこ温まるとのっそり帰ってきます。
夏場なんかは、ハァ~ハァ~言いながら戻ってくるですよ!おもろい。

DSCF4214_R.jpg
あと、見られたり気配を感じてももどってきます。これこっそりカーテンの隙間から撮影

これから、ぽかぽか日和が多いかもしれんので、ちょくちょく出してほしがるんだろうね!

うちのもうひとりのわんこ、みるくはあまりこんな行動はとらないのかなぁ?
アーシェがいないすきに私によってくるんです。
なぜなら、やきもちをやいて、アーシェ(Mシュナ)はみるく(マルチーズ)を襲うからです

DSCF4219_R.jpg

私の肉布団がとってもお好きなお嬢さん(誰よりもクッションがいいから!)。
仕事してるとダッコ~といってくるので、私の足で4の形をつくり
その中におネンネします。

愛しいワンコのいる生活はこれからも私に癒しを与えてくれまする。
もう5歳のころからわんこのいる生活なので、いない方が考えられないな。

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         
人気ブログランキングへ


テーマ:犬のいる生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/25(日) 07:12:20|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:2

お医者さん行ってきました

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ      
人気ブログランキングへ
うちの愛娘ワン達の病院へ行ってきました
DSCF4196_R.jpg
お耳の治療でやってきたみるくちゃん!外耳炎と判明。。。
お口を持たれて、お耳をきれいきれいしてもらいます

DSCF4195_R.jpg
先生の治療が始まりますよぉ~。
あっ!先生の指の形細くて・・・好き!余談でした^^;)

お利口なミルクは「クゥ~ン!クゥ~ン!」と少しだけ泣いてました。
大丈夫だよ!

DSCF4193_R.jpg
お次は、あたなですよ!

体重をはかりまして・・・と。
この子は、歯石除去をお願いしました。

DSCF4194_R_20120211140627.jpg

血液検査でも、麻酔をかけても大丈夫そうなので日帰り入院で除去決定!

以外にも他の病気の疑いがでてきましぞ!

クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)やってぇ~?
何やら、内分泌系の病気らしい。。。
何それ?どんな病気?只今調べ中です。。。

あぁ~、飼い主も内分泌(私・バセドウ病治療中)の病気で、ペットまで内分泌の病気とは?
生活に何か、因果関係あるのかなぁ?

あと、情緒不安定な心の病気ももってるらしい。。。
落ち着きがなく、前足に唾液やけがあり、先生が気になってはった。。
先生の質問がとっても該当するんですよね!

ど~したらいいんかな?
先生に相談しながら治療していかなあかんな!

最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします  
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         

テーマ:犬のいる生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/12(日) 00:12:28|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

今日は仲良しさん

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ      
人気ブログランキングへ
こんにちわ~  
DSCF3707_Ro.jpg
ウィンクが苦手な子がウィンクしてるみたいでしょ!

みるく嬢は見つめて話しかけると、よく目をショボショボさせて
何か反応します。

DSCF3708_Ro.jpg

魚眼レンズ風に撮ってみた。。。ちっちゃいお鼻

寒い日が続き、暖かい所を探し求めてる愛娘ワン達

私が事務処理をしていると抱っこしろと、訴えてきます。
ようは、温かい所をつくれば、お利口さんにお寝んねします。

リビングでお仕事をするので、床暖房をON
そこに、タオルを広げます。

すると・・・
DSCF3820_R.jpg   DSCF3821_R.jpg
ねっ!、

足元でおりこうさんでしょ!

DSCF3819_R.jpg
きょうは、珍しい!
横に並んでなんて、あんまりないのよねぇ~。。。

記念に!はい、こっちをむいて~パシャリ


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします  
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         

テーマ:犬のいる生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/06(月) 02:15:52|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:4

寝てるとこすんません。。

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
コンビニアイスでみ~つけた
DSCF3930_R.jpg
食事制限かかってるんですが・・・私【チョコバナナ味】の誘惑にまけた。
もう食べる事のできない
・カネボウ【BOBアイス】これが私1番好きなアイス
・今でもある【王将】アレンジはいらん、昔ながらの3食アイスが大好き
これはどんなんやろう?
DSCF3931_R.jpg
パリパリのチョココーティングにバナナ味のアイス
中央には、トロリとしたチョコレートが入ってる。。私の好みは中のチョコ無がいいなぁ~

さてと、愛娘を奪い返しにいこうかな!

若は毎晩、私からかわいいかわいい愛娘をさらってゆきます。
若が寝たころに、また取り返しにゆきます。
DSCF3895_R.jpg
アーシェどんも、もうおねんね中・・・こそりこそり近づくと・・・
DSCF3897_R.jpg
あっ!気付かれてしまった!ビックリさせようと思ったのに・・・。
「寝てたのに~何か用?何しに来たん?」的な寝ぼけ顔!
「母はあなたと寝ないとおちつかないのさ!こっちへおいで!」と言いながら
連れて帰ります。
しかし、趣味の悪い柄が好きになったもんや!ガラガラやん。
・ピンク(パンツ・靴下・etcピンクだらけ!)
・ヒョウがら
とってもお気に入りらすぃい。。。

私の望む方向にはま~ったく行かねえ、悪ガキめ!

まぁ~ね、蛙の子は蛙!やもんなぁ~。しゃぁないかぁ。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/22(日) 07:15:01|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

あまり、見ないでね!恥ずかしいから・・・。

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
DSCF3789_R.jpg
ちっちゃい【おむつ】SSサイズ
あまり、見ないでね!恥ずかしいから・・・。
っていうてるかもしれん。ごめんね

ちょっとかわいかったもんで・・・。
普段は、こんなもの着いてないから、歩きにくいのなんのって・・。

DSCF3790_R.jpg

「ねぇねぇ~外してよぉ~!」

DSCF3799_R.jpg

「おねぇちゃん早く帰ってこないかなぁ?」
帰ってこない姫を待つみるく嬢。何度も玄関を眺めます。。。

DSCF3792_R.jpg

「みんな、そっちの部屋でなにしてるの?私も仲間に入れて!」

てな感じで思ってるんかな?

この子たちといたら、癒されるというか、穏やかな気持ちになるねぇ!


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします
   人気ブログランキングへ       にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

テーマ:犬のいる生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/09(月) 00:33:00|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


