honey-boo ) ゚●゚(は引率係
グルメブログ&ペット&日常の事あれこれお気楽主婦のお気楽な話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この夏に向けてコンビニアイスをチェック!

毎年、夏にお世話になる「コンビニアイス」いろいろ出てきますよぉ~
つうか、年中アイス食べてるような気もします!
DSC_0260_R_20120528232757.jpg
私のお気に入りはこれ!
メロンソーダーと、あっさりバニラがストライプ状に入っています。

DSC_0261_R_20120528232756.jpg
ガリガリ君のイチゴサワー  こちらまだ未食です。

不動のソーダー味は夏に欠かせへんけど・・・
ガリガリシリースはさっぱりしてるからどれも大好きやな!

DSC_0262_R.jpg
話題のスカイツリーのあやかり商品。
やはり買いたくなる!

こんなんに良く似た「すいかバー」って、あったよなぁ?
これは、ラムネ版やけど・・・。

暑いの大の苦手の私は、夏が来るのが毎年苦痛です。

今年もコンビニアイスさんに助けてもらおう!ヨロシク~


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ



テーマ:アイスクリーム  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/29(火) 14:24:31|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

不思議なお店もうすぐ移転だって~うえ町のかすてら~

自宅近所の不思議なお店【うえ町のかすてら 】さんにいってきました。

というよりも、お店の名前がこれなのかなぁ?
P5080875_R.jpg
けっこうずっしりしっとりな感じのカステラです。
底には、ザラメがプツプツとあって、本格的?

P5080871_R.jpg
店内には、これだけです。

建築設計事務所と共同で使用しているお店で、入店するとカステラ屋さんって感じはどこにもありません。

P5080874_R.jpg
ハーフサイズ480円

事務所の奥の所でお母さんが調理している模様です。
何度か「すみませ~ん」といってやっと気がついて貰った感じ。

P5080872_R.jpg
公園沿いには、ちょっとしたお店が数件ありました。近所なのに知らなかったぁ~。
カフェ・蕎麦や・そしてこちらのお店。

表から見ても少々わかりにくい所で通り過ぎてきもたわ。
P5080873_R.jpg
この看板で、やっとこさ気がついて。

優しそうなお母さんが出てきます。

こちらのお店、移転の為6月で一度お店を占めるそうです。

次は、阿倍野区の方に移転だとかいうてはった。
ほしたら、「うえ町じゃなくなりますねぇ?」「名前どうしはるんですか?」

「そうなの!どうしようか?名前・」ってちょっと考えてはった。

お楽しみだね!次は何か?それかそのままか?
食べたい人は、6月までに再訪すると、新しいお店の情報送ってくれるって
いうてはった。

通販という手もあるよね!


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ



テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/23(水) 00:03:26|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

噛むほどにぃ~癖になりそな・・・GWスペシャルどーなつかふぇ

元気玉のお姉さん!が経営する【ど~なつ専門店】でGWに限定カフェをオープンすると聞いたので
早速行ってまいりました。

近鉄線・長瀬駅前にある「100%植物性ドーナツ屋vege'nベジン」というお店です。
P5030834_R.jpg
vege'nパンケーキ(仮名ワタシガカッテニ)
6月から、カフェタイムがオープンしますからね!これから頂けるかもよぉ~~~
お・た・の・し・み・に。

P5030827_R.jpg   P5030826_R.jpg
従来は持ち帰りのみのど~なつ屋さんなんですが、奥に素敵なお部屋があるんですよ!
今はまだ解放しておられないですが、今回はGW3日間限定でオープンです。

P5030829_R.jpg
こんな可愛いお部屋に野郎が二人って・・・ププッ(笑)
大丈夫、私もいましたから。。つか全然メンズだけでもだいじょうブイV。

DSC_0285_R.jpg
こんなことして遊んでも、ダーリン知らんふり!!酔わなあかんな!

P5030830_R.jpg
若君お気に入りの「きびざとう」137円とhoneyの美容と健康に(笑)「有機黒ゴマ」147円
P5030831_R.jpg
国産のきなごがタップリまぶしてある「きなこ」137円と基本のどーなつ「プレーン」105円

P5030832_R.jpg
若君おかわり用の「きびざとう」と「シナモン」137円

P5030828_R.jpg   P5030833_R.jpg
素敵なお部屋でオーガニックコーヒーを頂きながらくつろいできました。

こちらのドーナツは、一般に想像するやわやわのドーナツではありません。

素材にこだわり、歯ごたえのある感じのものなんです。
噛めば噛むほどにぃ~うま味や香りが感じられ癖になりそうな感じです。

ずっといきたかったんですが、定休日が一緒だったので、GWがチャンスですた!
食べたかったドーナツを食べて世は満足じゃ!

店主さんのブログで、6月からカフェが通常営業になるとかかれていますよ!
詳しくはこちら・・・


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/19(土) 00:24:14|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ボンジョルノ~(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

谷町にあるジェラートのお店【ジェラテリア・チルコドーロ】さんにいってきました。
陽気なお兄さん?マスター?が入店すると・・・

「ボンジョルノ~~!」って迎えてくれました。
DSC_0209_R.jpg
アフォガード?やったかな。500円

クリィーミィクリィーミィというスタンダードのアイスにエスプレッソ(本格)をかけて頂きます。
私、これ大好き!

難点は、どこのカフェでも同じやけど早く溶けちゃうことやねんなぁ。。。


店内にはピカピカのエスプレッソマシンが置かれています。

本格コーヒーも頂けるんです。

DSC_0211_R.jpg
谷町人になって、はや9年目ですが、ず~と気になっていたお店です。

最近、気になるお店にチャレンジできるようになった私です。

DSC_0263_R.jpg   DSC_0210_R.jpg

色んな味があり、持ち帰りもできるようカップに入れられたものもありますよ。
DSC_0264_R.jpg
クリィーミィクリィーミィというスタンダードのアイスにコーヒー味(名前わかりません)
小さい緑のは世界1美味しいピスタチオ(ちょこっと味見をサービス)

一つ一つの味の説明は丁寧にしてくれはりますが、
ちょっと、つっこみがほしいような?説明です。

・めっちゃ美味しいクリーミィ!
・世界1美味しいピスタチオ!

他にもいろいろ云うてくれはったんやけど、メモってないので忘れましたが。

とにかく陽気なお店の方。
お会計には、「はい、500万円!」
おずかりには、「はい1000万円!」
ってな感じで、反応かまわず楽しませてくれます。

帰るときには、「グラッチェ!グラッテェ!」私意味はわからんかってんけど、
まぁ、いらっしゃい・ありがとう的なことなんかなぁ?って思った。

後日、おもろい店あんねん!っていうて、食後のカフェにダーリンを誘って
行ったんですが、全然いうてくれへんかった。。。残念

でも、美味しかったなぁ!ごちそうさまでした。

ジェラテリア・チルコドーロ




関連ランキング:アイスクリーム | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅




テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/15(火) 02:18:56|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

京橋 パンケーキのお店 ~東京の三軒茶屋の 『voivoi』 の姉妹店mog~

2012年少しでも明るい話題が増えますように・・・。
ブログランキング参加しております。ポチッしていただくととてもうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ      
人気ブログランキングへ
オープンしたころ、こちらのお店に1時間以上並んでたべました。
もう、そろそろ普通に入店できるかと思い、
東京の三軒茶屋の 『voivoi』の姉妹店 mogに行ってきました。
DSCF3811_R.jpg

やはり、まだ人気で待ちがでていましたよ。

でも、カフェってお友達と行くと1時間は軽く滞在するやんなぁ~?
それも覚悟で並ばないとあかんもんね!
ダーリンは仕方なく一緒に並んでくれました。。。

DSCF3812_R.jpg
「スペシャルパンケーキ」950円

最近、甘いものに弱くて・・・禁止令もなんのその!
意志の弱さに感心するでしょう^^;)

焼きたてのパンケーキとぽってりとした生クリームにメープル!
おいしいよぉ~!

DSCF3813_R.jpg
ラテアートができるそうなので、カフェラテをオーダーしました。

ウサギちゃんかわいいでしょ!

DSCF3809_R.jpg

女子率こちらも90%超えてると思う。

いつも、こんな人であふれるお店っていいなぁ~
活気が有って、陽のパワーがもらえそうな感じ。

DSCF3807_R.jpg

ちゃんとお薬ものんだし・・・。
あとは、運動なんだけどいつになることやら・・・。


最後までありがとうございます。ポチッしていただくと、とても励みになります。よろしくお願いします  
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ         


パンケーキカフェ mog 京橋店




関連ランキング:パンケーキ | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅



テーマ:こんな店に行ってきました  - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/19(日) 01:45:57|
  2. 甘い物
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

食べ歩きしますが、料理の評論はしません。美味しい物との出会いといろんな方との出会いに感謝する、お気楽主婦HONEYのブログです。

honey-boo

Author:honey-boo
ダーリン(夫)・若(息子中3)と姫(娘中1)・癒してくれる愛犬M.シュナウザー7才&マルチーズ3歳と暮らしてます。

ダーリンの食べ歩きの引率が週末の日課
食べる事は好きなんだけど、体に蓄積進行中( >Д<;) どうにかしたい・・・
勿体ない勿体ないで食べ続け、糖尿病発症し、おまけにバセドウ病まで発症中
只今、一応食事制限かかってますが・・・

グルメブログ&ペット&日常の事あれば・・・など書きとめようと思います。

よかったら、コメントください。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします! よろしくぅ(^o^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ こちらもよろしくで~す。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フォローミー

MIXI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

炭火焼 焼き鶏 肉巻きおにぎり

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


